トリどりdays
個性豊かな4羽のセキセイのcolorful&peacefulなブログ(&ときどき手作り)
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
愛鳥家達のティーパーティ
昨日、念願の「オカパラオフ会」に参加させていただきました!

今回の内容はそのレポートです☆

ご招待してくださった「オカメンパラダイス」のジェミーさま
名古屋駅の散策にお付き合いして下さった「はぴたい とりPHOTO」のひのさま
ジェミーさまのお友達のぽんこさま&私の計4人「鳥さんLOVE」な女子で楽しくて美味しくて濃い時間を過ごしました~♪

スタートからゴージャスに「鰻のひつまぶし」のお昼で、テンションUP
0614a
(名古屋と言えば鰻!という貧相な発想の私のリクエストに、ジェミーさまが押さえてくださったお店で)



その後ジェミーさまの素敵なお家にお邪魔し、夢にまで見たオカメちゃん達とご対面!!
ジェミーさまが「オカメ臭」「オカメシャイニングパウダー」と書かれていたので、
それがどんなものなのかドキドキ・ワクワクでしたが、ところがどっこいですよ!!
とても綺麗なお部屋で、オカメちゃんが居るなんて思えないほどでした☆
だからみんな元気で可愛いく育っているのですね、と感動&お勉強になりました

いまさら私が書くことではないのですが、みんな本当に可愛いのです♪
0614c
生「笑点」もいっぱい歌ってくれたチョビちゃんに
0614e
美人のおこげちゃん
0614d
夢にまで見た「オカパラオールスターズ」のみんなに感激のひと時でした



ひのさまが買ってきてくださった美味しいケーキと
ジェミーさまの淹れてくださったおしゃれなハーブティでまたまた鳥トークで盛り上がり
0614g
(あまりの美味しさに写真を撮り忘れ…せめて名残をパチリ)

その後さらにジェミーさまお手製のお洒落なデザートにとろけた私
0614h
(ひのさまに「naoちゃん、写真はいいの?」とおっしゃって頂き、無事撮影成功!)

ちゃんと鳥トークもしましたよ~↓
0614i
スイーツとペレットが並ぶ愛鳥家達のティーパーティ



大人になるとなかなか新しいお友達って作るのが難しいと思っている私なので
ジェミーさま・ひのさま・ぽんこさまとお会いできて、こんなに楽しい時間が過ごせた事に
嬉しい衝撃でした!(初めてお会いしたとは思えないほどお話も楽しかったなぁ)
あっというまのひと時で、ひのさまが気が付いて下さらなければ新幹線に乗り遅れるところでした(笑)

ジェミーさまとひのさまにはブログでもお世話になり、実際にお会いしてもお世話になり(笑)
お家に帰ればぴぃ達がいてくれる…本当に私は幸せ者です
3の路線「トリどりdays」nao、このご縁は真面目に大切にいたします!!!




最後にはジェミーさまに、とっても素敵な物がたくさん詰まった
スペシャルなプレゼントまでいただいてしまいました♪
ステキすぎるジェミーさまのお心遣いとプレゼントなので私の宝物ですが
その中の一つだけをこっそりご紹介↓
0614j
(オカメちゃん達の羽も貰ってしまいました!羽コレクターの私はそれだけでも嬉し過ぎます☆)

ひのさまにもお菓子のお土産を頂いたのですが…
やっぱりと言いますか…食べてしまってから「あ!写真…(涙)」と気が付くあたりが
まだまだお上品なお二人には届かないnao興業でした(笑)

今日はお留守番だったぴぃ達とsweetタイム…なんてなる訳ありません
体育会系nao興業、甘やかしませんよぉ(笑)
ジェミーさまのお部屋を目指して大掃除です!!




☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村






コメント
コメント
初めまして♪
いつもはひのちゃんのところへ遊びに行っているのですが、ひのちゃんのレポートがまだだったので(ひのちゃんごめんねぇ~i-201)naoさんの所に来てしまいました♪私と名前が似てるなと思いながら、いつも思っていましたi-205
とっても楽しかったようですねぇi-282うふふ。
他の記事もゆっくり読ませていただきますねi-177ではではまた♪
2009/06/14(日) 17:01:51 | URL | naho #- [ 編集 ]
何度も何度もごめんなさい~(涙)
‘ハートマークがハートが割れたマークに
なってしまってて、ごめんなさい‘です!
もう、私ってば、嫌になっちゃいます・・・
とほほ。
今回は絵文字なしにしたから、これで大丈夫でしょう!
ではでは、これにて失礼しますね♪

間違った2つ目と3つ目のコメント消して
いただいて結構ですので♪
2009/06/14(日) 18:21:45 | URL | naho #- [ 編集 ]
ありがとうございました!
naoさん こんにちは♪
昨日は遠方より名古屋まで来て頂いてありがとうございました。
帰りの新幹線の時間、気付くのが遅れてしまってごめんなさいっ。
楽しすぎてきっと時間を見たくなかったんだと思います(笑)
naoさん、いつの間にこんなに写真を!
私、1枚だけでした・・・・・
写真を見ると昨日のことを色々思い出します。
ジェミーさん、naoさん、ぽんこさんのお陰で
本当に素敵な時間を過ごすことが出来ました。ありがとう!

naoさんのサプライズをのんびりと期待しています♪
(カメラとかカメラとか、オカメさんとかオカメさんとか、笑)

これからもどうぞよろしくお願いします!
2009/06/14(日) 18:47:40 | URL | ひの #DdiHOXp. [ 編集 ]
はるばる来てくれて有難う。ただそれだけでも感激なのに・・・いっぱいお土産も・・・
1年分の感動をしたんじゃないかと・・・昨日は・・・…(✿◡‿◡ฺ)*:..。o○☆゜・:,。 今も浸ってますよ。
それにこんな嬉しいレポートまで・・・ありがとうございます。
まだまだジェミー流おもてなしはこれは初級編よ。少なくとも上級編までは来てね!!笑
プレゼント・・色々つめこんでみました。
ピンク鳥がnaoちゃんとこに飛んでいったのね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン思ったとうりだわ・・・満足(✪ฺܫ✪ฺ)
2009/06/14(日) 19:16:28 | URL | ジェミー #- [ 編集 ]
伝わってきました♪
楽しかったんでしょうねぇ☆
楽しさが伝わってきましたよ♪
行き先は名古屋だったのですね。
それにしても、オカメちゃんて美しいのですねぇ。
それに笑点を歌う子もいるのですかぁ(●^o^●)聞いてみたい(^v^)
そしてそして、オカメちゃんの羽・・・☆
模様がクッキリですねぇ。ウットリ。。。

お友達との楽しいひと時・・・
素敵な時間を過ごされたんでしょうね♪


2009/06/14(日) 22:43:11 | URL | **なっぴー** #- [ 編集 ]
nahoさま
はじめまして!
コメントをくださりありがとうございます♪
ひのさまのブログのコメントで存じておりますよ~
(名前似ていますものね!)
過去の記事や文体からもおわかりかと思いますが
ひのさまのブログとはま逆にある「トリどりdays」です(笑)
良ければいつでも遊びに来てくださいね☆
(訂正のコメントをご丁寧にありがとうございました)
2009/06/15(月) 00:16:07 | URL | nao #- [ 編集 ]
ひのさま
今回は本当に楽しかったですね~♪
突然参加の私でしたのに、本当に親切にして頂いて嬉しかったです
約1時間30分でお会いできるのですもの~!遠くなんてないですよ!!
むしろ今回で「ちょくちょく行けるじゃ~ん♪」と思いました
それにしても、自分の新幹線の時間なのに把握していない私がおバカでした(汗)
なぜひのさまがご存じで?!みたいな(笑)
さすがひのさまです☆
お会いして、ブログにお人柄って出るのだなぁと惚れ直した次第です
(私…気を付けます…)

浮かれながら自分でも気づかないうちに撮っていたみたいです(笑)
新幹線の中でチェックしてビックリ!
今日も危なかったですよ~デジイチ買いそうになりましたもん
オカメちゃんはジェミーさまのところでと決めているので、サプライズの心配はなさそうです!

また遊んでくださいね!
2009/06/15(月) 00:49:45 | URL | nao #- [ 編集 ]
ジェミーさま
お礼を言わなくてはいけないのは私です!
とにかく、本当に楽しい最高のひとときでした☆
私メモリーベスト3圏内に速攻で入りました(笑)
あんなに素敵なおもてなし方があるのかぁとうっとりでしたのに、初級ですか?!
私の知っている世界は何て小さいのだろうか…
上級編まで辿り着けるように、私も頑張ります!!
鳥さんだけでなく、インテリアやハーブティなどのセンスについても
お話を伺いたかったくらいステキなオカパラワールドでした♪
頂いたプレゼントを見て、私の母も「可愛い~♪」とガールになっていました(笑)
2009/06/15(月) 01:08:46 | URL | nao #- [ 編集 ]
なっぴーさま
ブログでお知り合いになった方と実際にお会いするのは初めてだったのですが、
幸運な事にみなさまとても素敵な方で楽しく過ごす事ができました!

なっぴーさまがおしゃった通り、「オカメちゃんて美しい」と私も思いました☆
普段はセキセイちゃんをみているので、新鮮な感動でした!
セキセイちゃんよりも大きいですし、動きも穏やかでお上品な鳥さんでしたよ~
触った感じもふわっと艶やかな感じ(わかりずらいですね…)
種類や個性に関わらず、鳥さんはみんな可愛いという事をあらためて思いました!

ブログを通してですが、なっぴーさまにはいつも楽しい時間を頂いています
ピーちゃんの可愛さや、なっぴーさまの温かいコメントなど本当に嬉しく思っています!
いつもありがとうございます!!
2009/06/15(月) 01:25:27 | URL | nao #- [ 編集 ]
先日は
先日はありがとうございました~。
いろいろと勉強になりましたv-521
またお会いできるといいなぁ~と思っています。これからは、ブログにもお邪魔させていただきます。よろしくお願いします。
2009/06/16(火) 14:55:05 | URL | ぽんこ #JalddpaA [ 編集 ]
ぽんこさま
こちらこそありがとうございました~
本当に楽しかったですね♪
ぜひぜひまた4人でお会いしましょう!!
わざわざコメントまで残してくださり、ありがとうございます
2009/06/16(火) 23:06:09 | URL | nao #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
