トリどりdays
個性豊かな4羽のセキセイのcolorful&peacefulなブログ(&ときどき手作り)
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
パサパサーズ、病院へ行く
毎月おなじみのこの光景
0606a
本日のパサパサーズ、6月の健康診断へ行きました


いくつか気になっていた事もあったのですが
何にも問題なし!4羽みんな健康でした!!


そしてというか、今更というか…
やっとハニー&ベイビィの性別をちゃんと聞いてきました(笑)


ハニー・男の子
0606d
(未だパサパサ・つや消しハニー)



ベイビィ・女の子
0606c
(今日はふてくされていません)

私としてはどちらでも全く良くて、長い事気にしていませんでしたが、
わかるとちょっと見方が変わりそうです(笑)




~おまけショット~
0606b
「ちょっと!待ち時間が長すぎよっ!」とご立腹のぴぃ様(私に言わないで…)





☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村





コメント
コメント
お待たせしてすみませんっ、ぴぃ様!
naoさん こんばんは♪
いつものこの光景、可愛いですよね。
わたし、これ好きなんですよ~(笑)
ハニーちゃんは男の子、うんうん。
そして、ベイビィちゃんは女の子だったんですね!
ほほぅ~・・・・
これは女子天下決定かな?

ぴぃ様、ツノツノ迫力フェイスですね(笑)

健康診断お疲れ様でした!
2009/06/06(土) 18:39:00 | URL | ひの #DdiHOXp. [ 編集 ]
健康診断、みんな何事もなく良かったですね☆
ホント、不思議とみんな内側に集まるんですねぇ(*^。^*)
なんとも 微笑ましいですe-266
性別も判明したんですね☆
うちもまだハッキリと聞いたことがないから
今度聞いてみようと思いますe-344
男の子でも女の子でも健康が何よりですもんね(^v^)
これからも益々元気に、楽しい姿を見せて下さいe-343
2009/06/06(土) 19:35:54 | URL | **なっぴー** #- [ 編集 ]
naoさん、こんばんは!

なんとかわいいネームタグv-11
こんなかわいいのついてると健康診断も楽しくなっちゃいそう。
みんな健康花丸でなによりでした!

ハニーちゃんが男の子でベイビィちゃんが
女の子だったんですね!
女の子チーム強そうですね~(笑)
2009/06/06(土) 23:03:14 | URL | みかあゆ #- [ 編集 ]
↑ ↑ ↑
すっすいません。
なんか絵文字間違ってます!

ほんとは v-10 を
入れたつもりなんですけど。。。。

絵文字違うと、全然文章イメージ変わって
しまいますね(汗)
2009/06/06(土) 23:07:12 | URL | みかあゆ #- [ 編集 ]
えー!毎月全員の健康診断行ってるんですかぁ?!すごい!
うちのセンセは年に1回か2回でいいですよ、と言ってますが…。

あぁ、でも、いつ見てもこのネームタグ、かわいいです!
いつかうちの子たちにも作ってください!(キャー!言っちゃった!)
2009/06/07(日) 01:10:32 | URL | Ramona #B9eg5Lv6 [ 編集 ]
よかったですね
よかったですね!
健康が何よりですものね!
でも4羽揃っての検診も大変そうですね。
しかも、キャリーケースが4つですか?(笑)
ハニーちゃんも男の子、ベィビィちゃんは女の子とわかったことだし、めでたしめでたしですね。
でも、ハニーちゃんってハニ男さんに改名ですか?(笑)(^^)
2009/06/07(日) 10:43:30 | URL | ヒデシャン #- [ 編集 ]
ひのさま
ベイビィ、女の子でした♪
セキセイちゃんの女子は気が強いと聞いていて、事実ぴぃがああなんで、
人懐っこくて甘えんぼのベイビィは男子っぽいなぁとも思っていたのです
ウチの子の中に「可愛い性格の女子セキセイちゃん」もいる事に歓喜しました(笑)
女子組・男子組で仲良しペアになっているので、
当然ぴぃ&ベイビィの支配下に置かれるnao興業になるでしょう…
2009/06/07(日) 21:07:33 | URL | nao #- [ 編集 ]
なっぴーさま
本当ですね!
健康で幸せに暮らしてくれれば充分ですよね♪
先生も「性別は鳥自身が分かっていればいい事だ」って言っていましたよ~
鳥さんて、男女どちらでも見た目が可愛いですしネ
ピーちゃんはどちらかなぁ??
どちらでもいいと言っても、ちょっとドキドキしますよね(笑)
2009/06/07(日) 21:18:25 | URL | nao #- [ 編集 ]
みかあゆさま
本当に小さいクロスステッチのタグなのですよ
昔は同じ色のカゴだったので区別の為に作ったのがきっかけです
これのおかげで、たくさんの動物を診ていらっしゃる先生に
「おっ!いつものトレードマーク!!」と覚えて貰えています♪
カルテを見なくてもなるべく4羽の状態や特徴を覚えていて欲しいので、
偶然にも大成功となりました!!

ウチの女子チームからは目が離せませんよ~(笑)

絵文字の件、お気になさらないでください!
私もよくやります(えへっ)
2009/06/07(日) 21:30:21 | URL | nao #- [ 編集 ]
Ramonaさま
ぴぃ&あおが赤ちゃんの頃、健康診断の為に口コミで有名なある病院に行ったら
ひどい処置をされて(しかもその後放置!)もうダメかという状態の時に
助けてくださったのが今お世話になっている院長先生なのです!
鳥さんは初めてで不安だし、爪切りも怖いので
健康チェックと爪切りをかねて連れて行っていますよ~♪
元気で診るだけなら何羽連れて行っても、1家族として診察料¥525と良心的なのです!
半分以上は私の安心料ですから、本当にありがたいです☆

ウィル教頭はぴぃと同じセキセイちゃんなので作れるかな?
シルエットさえできれば色を変えるだけなのでいくらでも作れるんですが…
サザナミちゃんとオカメちゃんも作りたいと一度チャレンジして、方眼用紙にできたのは全く別の生物(汗)
そういえば、私「絵を描く」系は苦手だった(苦笑)
2009/06/07(日) 21:45:52 | URL | nao #- [ 編集 ]
ヒデシャンさま
4羽一気に連れてくる人って、その病院でもあまりいないみたいです…
具合が悪くて行くわけではなく、健康チェック&爪切りがメインなので1度で済ませたくって(笑)
小さい正方形の枡かごなので、意外といけます!!

普通、外出などはそれだけでストレスで鳥さんには負担だと言いますが
ウチの子4羽全員、ガンガン揺れようが、騒がしいところだろうが平気なんですよねー
私の大らかな子育ての賜かと思います(単なる「大ざっぱ」説多数)
ちょっとの事で弱くなるようなナイーブな子だと本人が可哀想なので
過保護になり過ぎないよう少し肩の力を抜いて接してはいます!!

ハニ吉・ハニ太郎・ハニ之介・ハニ太郎…
女子びいきの私は、男子ハニーのあだ名付けにメッキリ気が入りません(笑)
でも、ハニ男はちょっと…(若干オイシイですが)
2009/06/07(日) 22:06:15 | URL | nao #- [ 編集 ]
ハニーちゃんベイビィちゃん、つるぴかのベビーフェイスで可愛いな☆
いいこでお出かけできるなんて、ステキです。
2009/06/07(日) 22:14:48 | URL | うしポン #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/07(日) 23:53:26 | | # [ 編集 ]
うしボンさま
こんなにパサパサなkidsいるのですね…若いのに(笑)
せめて顔つきだけはベビーフェイスのままでいて欲しいです!!
きなこちゃんはお出かけするときはノリノリですか?
ウチは有無を言わさず4羽を掴み取りです♪
2009/06/08(月) 12:09:23 | URL | nao #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
