トリどりdays
個性豊かな4羽のセキセイのcolorful&peacefulなブログ(&ときどき手作り)
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
トリどり工房・[ペンチ部]
トリどり工房・[手芸部]が最近のマイブームですが、最近はアクセサリー作りも楽しい♪

トリどり工房・[ペンチ部]
ペンチ部1
シンプル&華奢ネックレス製作中



スワロフスキーも今は色々なカラーがあります
ペンチ部2
(ダークインディゴ・ヴィンテージローズなどなど)



鳥LOVEな私はもちろん鳥さんチャームを付けます
ペンチ部3
でも、今回はシンプルに1つだけ



ストーンの色とチャームの組み合わせでイメージも大きく変わります
ペンチ部4
ペンチ部5
組み合わせを迷うのがこれまた楽しいのです
(私は小さいほうの鳥さんチャームが控え目で好きです♪)


私個人の好みはシンプルもしくは、ガッツリ1点インパクトなアクセサリーが好きなのですが、
みなさんはどのようなアクセサリーがお好きですか??
今後の製作の参考に、よろしければ教えてください☆






☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/05(金) 15:40:26 | | # [ 編集 ]
私の好みはもちろん・・・!
naoさん こんにちは♪
私の好みはもちろん”とりどり工房”の作品全部です!!
買占めますとも~!
えっと、インコ金券つかえますか(笑)

鳥さんのお皿も可愛いし、ペンチ部も素敵ですね♪
自分で買うアクセサリーはシンプルで華奢な感じが多いです。
スワロフスキーはピンクゴールドが好きですが
ヴィンテージローズも大人っぽくていいなあ。。。
鳥さんチャームは小さいものだったら2つつけたいかも!
家の子バージョンで♪
2009/06/05(金) 17:51:57 | URL | ひの #DdiHOXp. [ 編集 ]
まあ鎖骨が☆☆☆
ステキな作品が一層引き立つというものですね(^◇^)
私は大きいのも華奢なのもスキですが、革紐なんかを使ったナチュラル系のものが好きです。作品楽しみです☆
2009/06/05(金) 21:10:41 | URL | うしポン #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/05(金) 22:26:23 | | # [ 編集 ]
ひのさん、ダメダメ!!私もほしいから買い占めちゃダメダメ!!笑

私はもうーーーそりゃあガッツリインパクト大な主役アクセが好きですわ(^0^*オッホホ
でも、このアンティークな雰囲気の繊細なのも可愛いですね。
そして・・鳥のお皿・・・目が釘付けなんですけど・・・・(✪ฺД✪ฺ!!!
2009/06/05(金) 22:54:47 | URL | ジェミー #- [ 編集 ]
naoさん、こんばんは!
アクセサリーとっても素敵です。

ワタシ一時期休職中にはまったことがあって
道具は一式揃っているのですが、仕事再開
するとなかなか(汗)
ワタシもシンプルなデサインの方が好きかなぁ
というかnaoさんのセンスが素敵~v-352

PS.遅ればせながら、ぴぃちゃんお誕生日
おめでとうございま~す。
ガッツリ食べてるぴぃちゃん、かわいくて
目が釘付けですv-10
2009/06/05(金) 22:59:31 | URL | みかあゆ #- [ 編集 ]
ひのさま
なるほど…ひのさまはシンプル&華奢がお好き…と(メモ)
ピンクとかローズ、いいですよね~
not乙女な私でも、部分使いには取り入れてしまいますもん(笑)
チャーム2コ付け、早速試してみますね♪
アドバイスをありがとうございます☆
「インコ金券」!?新しいっ!!
いつかのネタの為にください(笑)
2009/06/05(金) 23:27:33 | URL | nao #- [ 編集 ]
うしボンさま
ネックレスを目立たせるために薄着をして、思いっきり鳥肌のアップですみません(笑)
最近はナチュラル系が注目されていて、私も気になっていたのです!
ただ実際に身に付けた事がなくって躊躇していたのですが…
うしボンさまがお好きという事を知って、チャレンジする勇気が出ました♪
メンズライクなテイストが好きなので、私も革紐アクセが好きです☆
教えて頂き、ありがとうございました!!
2009/06/05(金) 23:36:34 | URL | nao #- [ 編集 ]
ジェミーさま
この鳥のお皿は、通販で購入しました!
他に「リスの方口カップ」「ひつじのキャ二スター」があって1個¥1500でした
「鳥雑貨」というだけで購入したようなものです(笑)

ジェミーさまは可憐なフェミニンアクセサリーがお好きかと思いましたが
ガッツリインパクトなアクセサリーがお好みなのですね!
またひとつ、ジェミーさまの好みをgetしましたわっ♪


2009/06/05(金) 23:46:44 | URL | nao #- [ 編集 ]
みかあゆさま
コメントをありがとうございます!
ぴぃの誕生もお祝いしてくださって嬉しいです♪

私の「作る」は丸カンでくっ付けるだけのようなモノなのでお恥ずかしい…
(なので製作所要時間がめちゃくちゃ短いです!)
ビーズで編み込んだりとかが苦手なんですよ~
大ざっぱだし、そもそも説明書が理解できなーい(笑)
みかあゆさまに技を伝授して欲しいです☆
みかあゆさまもシンプルがお好きと言う事は、気が合うのでは(ハート)

2009/06/05(金) 23:54:25 | URL | nao #- [ 編集 ]
おくればせながら、ぴぃちゃんのお誕生日、おめでとうございます!
こうやって毎年毎年楽しくお祝いしてゆけるといいですね~。

この入れ物、私もお店で見て気になってました。
私の場合、入れる物がないのが悩みだったんですが(笑)。

手芸部の部活動、頑張ってください!
私もいつか、購入させてもらいます!!!
2009/06/06(土) 00:59:11 | URL | Ramona #B9eg5Lv6 [ 編集 ]
Ramonaさま
コメントをありがとうございます!
無事に1才を迎える事ができました♪
毎年みんなでお祝いできるようお世話を頑張らねばと、気の引き締まる思いです!!

「小鳥のトレイ」、最近よく雑貨屋さんで見かけますよね!
写真のは通販モノですが、私もお店で見かけてはいつも購入を迷ってます…
ramonaさまのおっしゃる通り、本当に「入れるモノがない!さらに置く場所もない!」です(笑)
普段は空で放置…こういう時にしか使い道のない可哀想なウチの雑貨!
2009/06/06(土) 01:56:59 | URL | nao #- [ 編集 ]
おはようございます☆

naoさんの作る作品は本当に全部素敵。
鳥好きの私としてはたまりません。

鳥アクセサリーや鳥雑貨ってとっても少ないじゃないですか。
だから探すのが大変なんですよね。。

最近鳥グッズにハマっている私にはたまりません☆

この前鳥のインテリアを購入し、また一つ注文したので今度ブログで紹介しますね。

naoさんの作品、私は大好きです☆
2009/06/06(土) 09:58:14 | URL | moko #- [ 編集 ]
mokoさま
mokoさま、こんにちは!
そうなんですよ~!鳥さんグッズってなかなか売ってないですよね!?
あっても結構お高かったりして(笑)
「ないなら作っちゃえー!」の勢いだけで作っています…
(昔に比べたらこれでも多くなってきたのかなぁ)
mokoさまの鳥さんインテリア、ぜひ見たいです♪
楽しみだ~☆

作品とはとても呼べないものばかりですが、
mokoさまに「好き」と言っていただけて、本当に嬉しいです♪
2009/06/06(土) 14:22:19 | URL | nao #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
