トリどりdays
個性豊かな4羽のセキセイのcolorful&peacefulなブログ(&ときどき手作り)
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
うっかりはちべぇ
あの!「オカメンパラダイス」のジェミーさまと、
あの!「はぴたい とりPHOTO」のひのさまのブログに
思いっきり庶民的で3の路線まっしぐらのトリどりdaysが素敵に紹介されるという、
前代未聞の身に余る光栄を受け、未だ夢見心地・有頂天の私




浮かれていて、すっかり忘れるところでした



本日、6月3日はぴぃの1才の誕生日☆
去年の今日に私の宝物が誕生したのです♪
思うことや感謝の気持ちはたくさんありますが、
何を書いても言葉にはできないので、ブログはいつもの感じでいきます(笑)



ぴぃ、生まれて初めての面白顔
0602c
(気合入ってます!!)






Sweetな成長記録を披露するのが相応しいのかと思いますが
「トリどりdays」らしく&ぴぃのミラクルな個性を生かすべく
来たるお迎え1年記念日は、面白顔特集にしようかと本気で考える私です(笑)


↓ 全然sweetじゃなぁーい!でも、オイシーイ!!
21i
(以前に載せたパーフェクトな面白顔)




誕生日プレゼントは本日の放鳥時間大幅延長大サービス!!
(他の3羽も嬉しいトバッチリ☆)






☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
コメント
コメント
はじめまして♪
ひのさんのブログから来ました☆
私もセキセイインコを飼っていて
色んなインコさんブログを拝見しているうちに
ひのさんの素敵なブログをみつけ、
そしてnaoさんのブログにたどり着いた次第です♪
naoさんのハンドメイド作品色々見させてもらっちゃいました!
どれも可愛くてトリさん好きがにじみ出ています(*^_^*)

そしてそして、ぴぃちゃんお誕生日おめでとうe-421
かわいい4羽のインコちゃん達を見に
またオジャマさせてください☆
2009/06/03(水) 17:05:58 | URL | **なっぴー** #- [ 編集 ]
おめでとうございます!
naoさん こんばんは♪
そして。。。
ぴぃ様、1歳のお誕生日おめでとう!!
1年って感慨深いですよね。。。
今日も変わらずオヤジ顔であちらこちらパトロールに忙しいぴぃ様だったのでしょうか(笑)
いつもみんなをまとめなければならない大変な役割のぴぃ様。
これからもずっと元気でいてね。
ぴぃ様がいてくれるから、あおちゃん、ハニーちゃん、ベイビィちゃんも自由に楽しく過ごせるのだと思います。

本当に本当に、お誕生日おめでとう!
2009/06/03(水) 21:33:06 | URL | ひの #DdiHOXp. [ 編集 ]
ぴぃちゃん 1歳おめでとう~
。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'
1歳になられたせいかザーマス顔も貫禄でてきましたね(笑)
ますます今後に期待!!です。

私もね・・・実は最初はオサレなブログを目指していたのですよ・・・コレデモ・・(^^;;
でも、やっぱキャラって隠せないのね・・・
気がつけばお笑いどっぷり系の何物でもないブログになってました・・・・σ(^_^;)アセアセ...
2009/06/03(水) 22:02:43 | URL | ジェミー #- [ 編集 ]
ぴぃちゃん 1歳のお誕生日おめでとう☆
う~ん、どのぴぃちゃんもとっても可愛い。
オシーイ写真、ナイスです☆

何を書いても言葉に出来ないという気持ちよく分かります。
言葉にならない思いがたくさんありますよね。

ぴぃちゃん、これからもリュウタのように長生きしてね~リュウタについてこ~いe-281
2009/06/03(水) 22:14:21 | URL | moko #- [ 編集 ]
なっぴーさま
なっぴーさま、こんばんは☆
はぴたいのひのさまのところから遥々来て頂いて、本当に嬉しいです!!
お洒落なひのさまのところから飛んでくると、ギャップが凄いですぅ(笑)
鳥さんLOVEは皆様と同じですので、4羽ともどもこれからもどうぞよろしくお願いいたします!
後ほどゆっくり、なっぴーさまのインコちゃん達に会いに行かせてくださいね♪
コメントまでくださり、本当にありがとうございました

2009/06/03(水) 22:51:06 | URL | nao #- [ 編集 ]
ハッピーバースデー
ぴぃちゃんお誕生日おめでとう!
ずっとずっとnaoさんと仲良くね☆

ぴぃちゃんのオモシロ顔は、マダム顔ですね!いいですね~☆☆☆
2009/06/03(水) 23:06:58 | URL | うしポン #- [ 編集 ]
ひのさま
ひのさま、こんばんは☆
もう長い事ぴぃと一緒にいるような感覚でしたので、今日は不思議な気分です
まだお迎えはしていませんでしたが、この日があったから今ここにぴぃがいてくれるですよね
色々と考えさせられる、大切な日になりました!!
と言っても、ぴぃ達はそんなこと知ってか知らずかいつも通りぴゃ~ぴゃ~やっていました(笑)
1年ってあっという間ですねー(しみじみ)
でも、まだ1年!
この先あと10年以上は一緒にいてもらうので楽しみがいっぱいです♪
まだまだず~っと、ピナちゃん&フクちゃんとお友達でいられますね☆
お祝いのコメントをありがとうございました!
これからもぴぃをよろしくお願いします☆
2009/06/03(水) 23:08:16 | URL | nao #- [ 編集 ]
おめでとう!
ぴぃちゃん!
1歳のお誕生日おめでとう!
これからもず~っと、ず~っと元気で楽しくnaoさんと暮らそうネ!
誕生日プレゼントも放鳥時間大幅延長大サービス!! だったんだネ!
それが一番に嬉しいよネ! 
本当に1周年おめでとう! インコーズからも祝福です! ^^


2009/06/03(水) 23:26:10 | URL | ヒデシャン #- [ 編集 ]
ジェミーさま
ジェミーさま、コメントをありがとうございます!!
まだ赤ちゃんのぴぃと、鳥さん飼いもPCもひよっこの私が
悪戦苦闘しながら何とかこうして楽しく過ごして…もう1年経ったのかぁと、自分でも不思議な気分です☆
ジェミーさまに「nao興業」というナイスな肩書をいただいたり、取りリズムで共感しあったり…
ぴぃと出合いブログを始めてから、楽しい思いでばかりです!!
特にジェミーさまとオカパラのみんなに出合えて毎日が楽しくって~♪
オカパラは「オシャレ楽しいブログ」だと思っています!!
可愛くって、楽しくって、センス良くって、ジェミーさまの文章も面白くって大好きです(LOVE)
↑をすべて揃えるのは凄い事だと思いますよー絶対!
ウチはキッパリ諦めて3の路線を貫く覚悟でいたのに、最近やる気のない4羽(…ネタ切れ!?)
初心に戻って頑張ります(喝っ!)
これからもビシバシよろしくお願いいたします♪


2009/06/03(水) 23:30:27 | URL | nao #- [ 編集 ]
mokoさま
mokoさま、こんばんは☆
コメントをありがとうございます!
毎日、4羽達とは「mokoさま&リュウタ君のように」長くずっと一緒にいたいと願っています
実は私、「セキセイの寿命は長くて5年よー」と他人に冷たく言われ泣いたことがあるのです…
ぴぃが初めて飼う鳥さんで、鳥友達もいなかった私はこの言葉が本当にショックで(泣)
可愛いぴぃを見ていても悲しい気持ちになる時も…
そんな中で、長生き元気なリュウタ君に出合えて本当に勇気付けられたのですよ!!
そして、「どんな事があっても絶対にこの子達を守る!!」という強い心になれました☆
ぴぃの誕生日でこの事を改めて嬉しく思い、mokoさまにも感謝の気持ちでいっぱいです
これからもどうぞ4羽ともどもよろしくお願いいたします!!
リュウタ君、本当にありがとうっ☆
2009/06/03(水) 23:45:57 | URL | nao #- [ 編集 ]
うしボンさま
うしボンさま、こんばんは☆
ぴぃに「おめでとう」を言ってくださり、ありがとうございます!
ぴぃと暮らしだしてブログを始め、1年経った今ではうしボンさまときなこちゃんにも出合えました♪
本当に幸せだなぁとしみじみ思う1日でした
日々、面白顔猛特訓で精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!!
2009/06/03(水) 23:53:29 | URL | nao #- [ 編集 ]
ヒデシャンさま
ヒデシャンさま、こんばんは☆
ぴぃにお優しいコメントをありがとうございます♪
インコーズのみんなからも祝福していただけて、これが最高のプレゼントです!
ぴぃと巡り合い、「ジェミーさま」や「ひのさま」に私たちを見つけて頂いて1年…
今ではヒデシャンさまをはじめ、たくさんの鳥さんブログの方々と出合い
このように温かいコメントを頂いている事…凄い奇跡…とても感謝しています☆
空ちゃん・月くん・風くん達のように、元気で明るく楽しい生活をさせてあげられるように
わたしも頑張っていきたいと思います!!
2009/06/04(木) 00:07:04 | URL | nao #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
