トリどりdays
個性豊かな4羽のセキセイのcolorful&peacefulなブログ(&ときどき手作り)
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
パトロール
チョロチョロとあちこちパトロールするのがのぴぃの任務


うたた寝中のあおを発見
513e



「のんきに寝てるわよ~」と目で訴え報告するぴぃ
513d



そして寝姿をガン見して離れません(基本、近い)
513c



気が散って眠れないあお…怒る時は怒ります
513a



でも、そこはぴぃ様ですから。あおの怒り程度で怯みません



むしろつられて一緒にウトウト…
513b



お約束のオジサン目もちゃんとくれます
513f



うたた寝から覚めたら



今度は食事中のベイビィの元へ向かうぴぃ
513g
その様子を見つめるあおも若干ストーカー風




何がそんなに気になるのか…大忙しのぴぃの日常




☆応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
コメント
コメント
リーダーのお勤め?
naoさん こんにちは♪
ぴぃ様のパトロール姿、可愛いですね!
リーダーとしては、日常のパトロールは欠かせませんよね。
それにしてもぴぃ様はどうしてそんなに近くでガン見なのでしょう(笑)
あおちゃんの側で一緒にうたた寝する姿は素顔のぴぃ様っぽくて
たとえオジサン目でも私は大好きですよ♪

あおちゃんのケージ、下の部分が透明なんですね!
これ可愛いなあ。。。
あおちゃんのスケルトン寝顔、もっと近くで見てみたいです♪
2009/05/14(木) 17:08:59 | URL | ひの #T7.vM9Ps [ 編集 ]
ひのさま
コメントありがとうございます!
パとロールしたり、新人をしつけたり、遊んで食べて寝て…毎日大張りきりのぴぃです(笑)
あおに限らず、何を見るにも「近くでガン見」がぴぃのスタイルらしいです
ぴぃの視線には嫌でも気が付くほどの眼力です…(恐るべし)

色々な鳥さんブログで皆さまのケージを見て驚いた私です
なんか他所のは大きくてしっかりしてるじゃーん!!!と…
スーパーじゃ売ってなかったですもん(汗)
ぴぃ&あおはピンク系、ハニー&ベイビィはブルー系と
これまた統一感のない、アバウトな私らしいチョイスとなっております(笑)
2009/05/15(金) 13:10:59 | URL | nao #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
