トリどりdays
個性豊かな4羽のセキセイのcolorful&peacefulなブログ(&ときどき手作り)
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
わが家の「犬ペア」と「鳥ペア」
わが家には2匹のミニュチュアダックスもいます!

左「ひめ・女の子(9歳)」 / 右「マックス・男の子(13歳)」
11

マックスは何事にも誰に対しても怒ったり慌てたりしない、穏やかで平和主義の男子
一方のひめはお転婆で、相手を見てアピール法を変える小悪魔女子
名前がいけなかったのかまさに「お姫さま状態」のひめちゃん、
日々大人しいマックスを僕にわが家のリビングに君臨しております



…お気づきですよね…
そうです、ぴぃちゃんとあおちゃんの関係と全く同じです
怖いくらい似ているうちの「犬ペア」と「鳥ペア」の性格



d5
d2
d8
(ぴぃみたく見ていて笑えるのもひめちゃん↑)



平等に、ごく普通に育てているつもりですが、
なぜかうちの女子はみんな気が強くキャラも濃い(究極のミステリー)


なんだかんだ言ってもホントは仲良しなところも同じ
12
(マックスの鼻に左手を乗せて眠るひめと、それを許すマックス)



ウワサのぴぃさま(元祖・肉食系女子)
2

「何か?」





応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
コメント
コメント
可愛い~!
naoさん、ヒメちゃん、マックス君、こんにちは♪

ミニチュアダックスさんもペアなんですね!可愛いなあ。。。
そして、ぴぃ様とヒメちゃん、確かに共通点が(笑)
naoさんの子育てには何かマジックが!?

ぴぃ様、ポーズが決まっていますね。さすがです!
でもフサフサのお腹はとってもキュートだと思います。フガフガしたい・・・
2009/04/25(土) 15:48:07 | URL | ひの #DdiHOXp. [ 編集 ]
わお!!お初にお目にかかりますウ~♪
ミニチュアダックスちゃんだったんですね~カワイイ~♪うーーーおなかナデナデしたいーーーー♡♫♥♬♡
女子が強いのはうちと同じですね・・・いや・・・今はもう世界的にそうなのかも・・・??
2009/04/25(土) 22:31:09 | URL | ジェミー #- [ 編集 ]
わーい。かわいいなー。

しかし「かわいい」と言ってもらえるようになったのも最近ですよね。
うちが20数年前に飼っていた時は、「なにこれー、変な犬ー」という反応ばかりでしたから。。。

鳥さんと一緒に遊んだりはしないんですか?
うちは大型犬は全て鳥さんOKでした。
むしろバードツリーになっていたような。。。
外でもスズメにたかられてました(笑)。
セキセイちゃんたちとダックスちゃんたちも、仲良くなれるといいですね!
2009/04/26(日) 04:41:43 | URL | Ramona #B9eg5Lv6 [ 編集 ]
ひのさま
おはようございます!
わが家のアバウトな家風から冬はモッサモサ
夏はツンツルテンのマックス&ひめ…要するにカット代節約です(笑)
本当は毛並みがロングのダックスなのですが、今は夏バージョンでショートのダックスより短く
「角刈りダックス」になっていますよ~!!
可愛くないのが可愛いのです(笑)
2009/04/26(日) 07:52:01 | URL | nao #- [ 編集 ]
ジェミーさま
おはようございます!
よそのお家ではワンちゃんに洋服を着せたり、リボンをつけたりしてあげたりしてますが、
うちではほぼ自然の状態で育てています(笑)
散歩で念入りにお手入れされ優雅な姿で歩いている他所のダックスとすれ違うと、
「無頓着な飼い主でごめんね…マックス・ひめちゃん」と密かに反省するのでした…
愛情では負けていませんから(笑)
鳥も犬もうちに来ると飼い主と同じくみんな庶民的になりま~す!!
2009/04/26(日) 08:00:38 | URL | nao #- [ 編集 ]
Ramonaさま
確かにダックスは最初はそんなに人気ではなかったですよね
短い足で頑張って走る姿とか可愛いのに(笑)
動物病院の待合室で見知らぬおばさんに
「1時間だけ飼っている犬とインコを一緒にさせてみたら、犬が追いかけまわして、
次の日ストレスでインコが死んじゃったのよ~おほほ」と言われ
恐ろしくてうちではまだご対面させていないのです…(汗)
「おほほ…」じゃないわよ~っ!!と心の中でツッコんどきました
マックスの頭の上にベイビィが止まったら絶対可愛いのにぃとは思うんですけどね~
大型犬は優しい穏やかな性格で賢いですが、うちは小型犬のしかもひめちゃんなので(苦笑)
2009/04/26(日) 08:11:45 | URL | nao #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
