トリどりdays
個性豊かな4羽のセキセイのcolorful&peacefulなブログ(&ときどき手作り)
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
地味な作業です…
今日は天気が悪いので、出かける気分になりません…。
ぴぃちゃん&あおちゃんのプリントアウトした写真がたまってきたので、写真集の編集の続きをすることにします!「写真集の編集」といっても実は、ただ色々な形に切ってはノートに貼っていくだけなのですが…。
記録としての写真はデータにしてあるので、鳥に興味がない人でも見て楽しめるようにベストショットだけを選んで、タイトルや文章もさりげなくいれ、「読み物」としても見られるように作っています。パソコンを使ってもっとちゃんとしたものを作ったり、お金を払って作成してもらったりすれば良いのだと思うのですが、まだパソコンが無い時に始めたものなので途中で止めるのももったいないなぁと。こればかりは未だに、ひたすら切って貼っての地味な作業です。これが以外と時間がかかって、いい暇潰しになるんですよ~。
ひたすらカット!

今は4冊目の中盤まで出来上がっています。でも持ち歩くにはかさばって重いこのノート達。未だに家族以外の人に見てもらったことがありません…。でも挫けませんっ!!単なる自己満足ですがコツコツやっていきます!
写真集



その他にも、身近な物とデジカメ&プリンターを使って遊んでいます。
手帳用 手帳用2
これは手帳のメモノート用に、写真の中にノートを入れて何のメモノートなのかカテゴリを書き込めるようにしました。これもプリントしたものを切って、最初のページにのりで貼っているだけ(笑)
パソコンよりも先にプリンターを購入した時に、嬉しくてとにかくなんでも良いから印刷してみたくて、こんなことばかりやっていました(照)
この中にもさりげなく、チェキで撮ったぴぃちゃん&あおちゃんが映ってます!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
