トリどりdays
個性豊かな4羽のセキセイのcolorful&peacefulなブログ(&ときどき手作り)
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
鳥さんブローチ
最近良く見かけて気になっていた「プリントできる布」を買ってみたので、
印刷具合や縫いやすさのチェックかねて、まずは試しに作ってみました!
布プリ


練習なのでぴぃちゃん&あおちゃんの写真でとりあえず(笑)
ブローチ・表ブローチ・裏
印刷具合も、針の通りもすごく良くて感激でしたが、ふたりだけではビックリするくらい華がない…(涙)
昔ハマッていたアクセ作りの余りのパーツで、アクセントを少し。


バックに付けて
お試しとは言えせっかくなので、この間つくったシンプルなトートにつけてみました!
(でも、親ばかさん丸出しになってしまうので使えないかなぁ…残念)


今は便利で質の良いものが売っているんですね~。
布プリとかアイロン転写シートなど、しばらくハマりそうです!

バックとふたりブローチとふたり
本物と記念撮影♪(興味なしのご様子…)





☆まだブログデビューして間もないので、登録してみました☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
コメント
コメント
う~ん可愛い~e-415e-416
私も作ろうかな~って思っても
なかなか作れないんですよね…。
そのアイディアが素晴らしいと思いますe-446
2009/03/28(土) 23:18:45 | URL | moko #- [ 編集 ]
そんな布があるんですか!!??
是非オカメンパラダイスバージョン作って・・・・下さい((;^_^A アセアセ・・・
マジで売り物になりそうです!!
私がいつかオカメカフェかオカメバー作った際には置かせてください!!・・・・・・・・・っていつのことやら・・・┐(~ー~;)┌デスガ・・
2009/03/29(日) 01:31:52 | URL | ジェミー #- [ 編集 ]
naoさんの作品、どれもかわいい~!発想がかわいい~!

…ちなみに私は親バカ丸出しで、らもちゃん缶バッチをカバンに付けて歩いてます。えへへ。。。
2009/03/29(日) 02:55:26 | URL | Ramona #B9eg5Lv6 [ 編集 ]
欲しいです!
naoさん こんばんは♪
naoさんの手作りグッズ、どれも本当に可愛いです。
はぁ・・・欲しいです!
このぴぃちゃんとあおちゃんの写真も欲しいです。
(すみません・・・調子にのりました)
ぴぃちゃんとあおちゃんもnaoさんのアイデアでセレブに変身♪
可愛さ倍増だと思います。
機会がありましたら、naoさんの作ったアクセサリーも是非見てみたいです!

シンプルトートもエコバックにいいなあ。。。
2009/03/29(日) 18:28:48 | URL | ひの #DdiHOXp. [ 編集 ]
mokoさま
生活していると色々と忙しくて
「のんびり手芸でも」なんてそうそう出来ませんよね~。
鳥さんと遊んでるだけでもあっという間ですもん♪
思いついた時の勢いだけでやっています!
性格も手作りも結構おおざっぱなのです(笑)
2009/03/29(日) 21:04:29 | URL | nao #- [ 編集 ]
ジェミーさま
プリンターのインクを買いに電気屋に行ったら
プリント用紙のコーナーに色々なのがあったんですよ~♪
(シールになっていたり、ビニールみたいに伸びるのとか)
変わったのを見ると好奇心で、使いこなせないくせについ購入してしまうんです。
趣味で作っているだけなので実物を見ると…(涙)
上手くなったら、ぜひぜひオカメちゃんで作らせてくださいね☆
(プレゼントさせてください♪)
オカメちゃんのブローチ、オカメちゃんのノート、オカメちゃんのポーチなどなど…
はぁ、想像しただけで可愛いv-238
2009/03/29(日) 21:17:27 | URL | nao #- [ 編集 ]
Ramonaさま
らもちゃん缶バッチ?!!
すごい!手作りされたのですか?
自分で作るからか、モデルのせいか、
私のは「作りました!!」みたいな感じに思えてしまって…(涙)
でも、本当はぴぃちゃん&あおちゃんグッズを持ち歩きたい!!
はい、わたし親ばかです(笑)
2009/03/29(日) 21:30:21 | URL | nao #- [ 編集 ]
ひのさま
うちの子の写真ですか?!
あれですよ?いいのですか??
ピナちゃん&フクちゃんの方がモデルさん合格ですね~♪
だって写真、欲しいですもん!

鳥さんを飼ってからシンプル&ナチュラルにどっぷりです(笑)
力の抜けたファッションになり、革のバックでは合わず…。
流されやすいなぁ、私…!!

2009/03/29(日) 21:48:11 | URL | nao #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
