トリどりdays
個性豊かな4羽のセキセイのcolorful&peacefulなブログ(&ときどき手作り)
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
紹介します
私のかわいいセキセイインコ、ぴぃちゃんとあおちゃんについてご紹介します。

時間にゆとりができ、責任を持って動物を飼える環境になったので、
昔から気になっていたセキセイインコを飼いたいな~と思っていた時に、
スーパーの隅っこのペットコーナーで一目惚れしたのが、黄色い子「ぴぃちゃん」です。
その二週間後に「1羽ではかわいそう」と祖母がお金をくれたので、急きょ購入したのがあおちゃんです。


BABYぴぃBABYあお   
<ヒナの頃>   ぴぃちゃん・女の子         あおちゃん・男の子


名前は呼びやすくて鳥らしいのが良かったので「ぴぃ」と決めていました。2羽目は考えていなっかたので、見たままの、青色の「あお」にしました。今考えると、色つながりで黄色の「きぃ」もよかったかなぁなんて(笑)

ぴぃちゃんは、好奇心旺盛で感情表現が豊かです。とにかく気が強くておてんば!
あおちゃんは、のんびり屋さんで大人しい子。ぴぃちゃんよりデリケートで甘えんぼです。
この性格の違いから、ぴぃちゃんが男の子で、あおちゃんは女の子だと思い込んでいたので、動物病院の先生に性別を教えていただいた時は思わず「えぇ~っ?!!」と声を上げてしまったほど驚きました。(その後もしばらくは妙な違和感でした…。)

よちよちぴぃちゃんよちよちあおちゃん
<まだ飛べないけど、うろちょろ探検するふたり>




<ふたり共ヒナだった時に購入できたからなのか、いつも寄り添って仲良くしています。>
寄り添うふたり



鳥も可愛いなぁとは思っていたけど、実際に飼ってみると、思っていた以上の可愛さに衝撃です。
ぴぃちゃんとあおちゃんが私の所に来てくれてから、毎日が楽しく充実した日々になりました。
「1分1秒でも長くふたりと暮らせるように」、「ふたりに私の所へ来たことを喜んでもらえるように」、
そう思って毎日を大切にし、2人を育てています。


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
