トリどりdays
個性豊かな4羽のセキセイのcolorful&peacefulなブログ(&ときどき手作り)
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ぴぃの一喝!
生まれて初めて、鳥さんに喝を入れられました…

もちろん、この子に
0918b
ぴ・「ちょいと、お姉さんや。いい加減、動いたらどうなんだい(怒)」


nao興業の看板スター兼リーダー・ぴぃ
どんな時でも黙々と芸を磨き、最後には凹んだ飼い主に気合を注入
ホント、頭があがりません…神様・仏様・ぴぃ様々☆
ぴぃに足を向けて眠れません(笑)


そして…
飼い主に喝を入れてまでも、ぴぃが見せたかった新しいネタがこちら↓


得意の開脚にアレンジを少々
0916b
逆さまになって
0916c
〝サザナミもどき〟
0916z
ぴぃの最近の気分は「サザナミちゃん」らしい(笑)



「どうよ?私!ほら見なさいよ!!」」的な自分アピール
本当のサザナミちゃんは見せないと思いますが…
その努力と根性は評価したいと思います(笑)



0916a
チラ見でリアクション待ちのぴぃ





先日は皆様に温かく励ましていただき、今日はぴぃに喝を入れられ…
元気が出ない訳がありません!今日からまた前向きパワーで頑張ります♪

ハニーも元気です!!

☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
コメント
コメント
ぴぃちゃん!!そこでもうちょっと頭を上げたらパコ嬢の逆シャチホコに対抗できるよ!!やっぱりパコ嬢とタイメンはれるのはぴぃ嬢しかいないな・・と確信しました。

サザナミに対抗してみるとことか、ここ1番にあなた・・・なところとか・・・♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆頼りになるねっ!!
2009/09/18(金) 23:32:28 | URL | ジェミー #- [ 編集 ]
元気出して!
naoさんらしくないですよ!
ぴぃちゃんも心配しているのですよ!
みんなが前向きな姿を望んでいますよ(笑)
ハニーちゃんのためにもガンバ! ^^v
2009/09/20(日) 09:57:15 | URL | ヒデシャン #- [ 編集 ]
リーダーの鏡!
naoさん こんばんは。
ぴぃ様の優しさ、身にしみますね。。。
サザナミ芸でnaoさんを励ましてくれたんですね!
いえ、サザナミ芸を見せて自慢したかったのでしょうか(笑)
でもぴぃ様を見ていると私も元気になります!
ぴぃ様によろしくお伝えください~♪

それにしてもぴぃ様は絶好調ですな。
ハニーちゃんもぴぃ様のパワーをもらって、もっと元気になってね!
2009/09/20(日) 17:53:48 | URL | ひの #DdiHOXp. [ 編集 ]
naoさん、こんばんは!

ぴぃちゃんスゴイじゃないですか~
とうとうサザナミ芸を習得されたのですね!
この技が出来るセキセイちゃんは、そういないはず・・・
さすがnao興業の看板スター!

これをみればハニーちゃんもみんなも元気になっちゃいますね!
ぴぃちゃんってやさしい子だなぁ~(ホロリ)
ますますファンになりました。
2009/09/21(月) 00:34:59 | URL | みかあゆ #- [ 編集 ]
やっぱりリーダー☆
さすがリーダーのぴぃちゃん、他の3羽だけでなく
naoさんまで引っ張っていくリーダーシップ!男前だわぁ♡
あっ、ゴメン!ぴぃちゃん女の子だった(^^ゞ
でもそれぐらい頼りになるぴぃちゃんですね♪
元気なnaoさんに戻ってくれて嬉しいです☆
2009/09/21(月) 19:36:55 | URL | なっぴー #- [ 編集 ]
ジェミーさま
コメントをありがとうございます!
「パコちゃんになりたい」くらいパコちゃんが好きな私としては、何とも嬉しいお言葉なんでしょう♪
〝この〟ぴぃが〝あの〟パコちゃんとタイメンはれるだなんて~!!!
欲を言うならば、見た目の可愛らしさと愛嬌も見習ってほしいものです(笑)
「ここ1番はぴぃ」…本当にそうですね!ぴぃと出合えて幸せです♪
2009/09/21(月) 20:04:18 | URL | nao #- [ 編集 ]
ヒデシャンさま
コメントをありがとうございます
ぴぃの一喝とインコーズのcuteなサービスショットで元気復活です!!
ぴぃ達のネタを無駄にしないようガンガン激写し、お伝えしてまいります♪
可愛い写真でなく〝ネタを〟っていうのが…ウチらしいですな(笑)
2009/09/21(月) 20:11:06 | URL | nao #- [ 編集 ]
ひのさま
コメントをありがとうございます
ちょっと前の横浜オフ会で、私がサザナミ・マジックにかかったことをずっと根に持ち、
当てつけに練習していたんだと思っていたのですが、
凹んでいる時に完成させたので、「もしかして…励ましてくれてるの!?」と、
まんまとぴぃの作戦に引っ掛かってしまいました(笑)
鳥も単純なら飼い主もやっぱり単純…

絶好調ぴぃ、お見逃しなく(笑)
2009/09/21(月) 20:19:11 | URL | nao #- [ 編集 ]
みかあゆさま
コメントをありがとうございます
サザナミちゃんを飼いたいけれど、今はまだ無理なので
ぴぃの「サザナミもどき」で我慢しています(笑)
サザナミ芸が出来た事よりも、どうしてそれをしようと思ったのか??
計り知れないぴぃの頭の中です(恐るべし)
誤解されやすい損なタイプですが、本当はとっても優しい子なんですよ♪
みかあゆさまに「優しい子」って言ってもらえて、ぴぃも浮かれております(笑)
2009/09/21(月) 20:25:48 | URL | nao #- [ 編集 ]
なっぴーさま
コメントをありがとうございます
男前女子・ぴぃ…ウホウホな褒め言葉です♪
元気で頼れる楽しい女の子、それがぴぃ!
女子部分にもう少し力を入れれば完璧なんですけどぉ(笑)
3の路線を求め過ぎた飼い主の責任が大きかったりして!?
2009/09/21(月) 20:32:34 | URL | nao #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
