トリどりdays
個性豊かな4羽のセキセイのcolorful&peacefulなブログ(&ときどき手作り)
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
パコちゃんになりたい!
今回はハンドメイドの話題で、4羽は出番なしです…
ご興味のない方には本当に申し訳ございません!


伊勢丹に入っているショップSENSO UNICOの、アレンジメント教室に行きました!
(お洋服も好きですが、ここで取り扱っている造花が特に大好きでよく購入しています)


今日は母と参加し、コサージュ&ストラップを作りました


nao作品
0826b0826c



naoママ作品
0826i0826j



コサージュの金具は2way (ストラップはシンプルに)
0826e0826d



せっかくなので付けてみました
0826o0826f
0826h0826g


「ヘッドドレスを付けてパーティーへ♪」
なんて、一般庶民のnao家にはそんな機会は一生ございません…
それに、このボリュームは「オカパラ」のパコ嬢にしか、付けこなせないでしょう
バックやストールに付けて遊んでみたいと思います!




私のお気に入りのヘッドドレス
0826a
生ベイビィ!









で、やっぱりと言いますか…ハマってしまいました(笑)
ガンガン作りたいと思います!!!

0826k0826n
0826m0826l




☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
コメント
コメント
美しいです!
コサージュもストラップもとっても素敵ですね!
と、いうかお写真で見るnaoさんの少しだけ覗くお顔がっ
かっかわいい~v-10
ヘッドドレスとってもお似合いですよv-218
もちろんオカパラ家のパコちゃんもトルネードでお似合いですけどね(笑)

ベィビィちゃんヘッドドレスは売ってたら是非欲しい!(笑)
ワタシはインコヘッドドレスが一番似合いそうな気がします。
2009/08/26(水) 23:55:07 | URL | みかあゆ #- [ 編集 ]
うわあああ!!ゴージャス!!きれい!!さすがあ!!naoちゃん!!超私好み!!(^。^;)
お母様の作品もちょっとカントリーな雰囲気がプラスされてそれもまたかわいいです。

パコちゃんがつけこなせるか・・・つけてみました!!今日の日記見てみてください。
2009/08/27(木) 00:41:37 | URL | ジェミー #- [ 編集 ]
素敵ですね!!!
これ作るのすごく難しそう…。naoさん作りまくり、すごいわ!
そしてモデルが美しすぎですよとってもよくお似合いです。v-269
もちろんベイビィちゃんもよく似合ってますよv-238
ちゃんとおりこうに乗っかってるんですね。
きなこの場合は、ここからズリズリッと髪を下降用ロープ扱いにして、肩や顔に降りてくるので迷惑です(笑)
2009/08/27(木) 07:38:26 | URL | うしポン #- [ 編集 ]
素敵♪
Naoさんへ、

すっごく素敵ですね。
こうやってアクセサリーが作れるんですねー。
私もSenso unicoの造花、好きです♪

ベィビィちゃんのヘッドドレス、とってもSweetです~(≧∀≦)

うちのサザナミンズも頭が大好きで、いつも私の頭でモジャモジャと遊んでます。
すっごいグシャグチャヘアーにされてしまうので困ってます。笑


2009/08/27(木) 11:27:44 | URL | Kuroppo #- [ 編集 ]
素敵!
naoさん こんばんは。
造花アート、私も大好きです。
(自分では作ることができませんが)
コサージュはワンポイントオシャレにいいですよね♪
naoさんとnaoママさん、お2人の作品とっても素敵ですよー!
naoママさんのコサージュにはブラックベリー(かな?)が入っているんですね。
チェックと雰囲気がピッタリで可愛いな。。。
naoさんのコサージュはダークパープルが大人っぽいと思います♪
パコちゃんに似合うと思いますよ。
ガンガン作ってください。
楽しみにしています~!

久しぶりにnaoさんのお顔を拝見しました(笑)
お元気そうで何よりです♪
次にお会いする時は是非ベイビィちゃんヘッドドレスをお願いします!
2009/08/27(木) 19:10:01 | URL | ひの #DdiHOXp. [ 編集 ]
うっとり・・・♡
naoさんのもお母様のもどちらもホントに素敵♪
リボンとの相性がまたいいですね!
なんだか雑誌の1ページを見ているようですょ。
naoさんがまた可愛いからモデルさんみたいだし。
次の作品が出来たら是非また見せてくださいねぇ♪

造花のお花もいいけれど、生ベイビィちゃんも最高にいいなぁ(^v^)
2009/08/27(木) 23:03:33 | URL | なっぴー #- [ 編集 ]
みかあゆさま
コメントをありがとうございます!
「ヘッドドレス」なんて言葉も実際に付ける事も、これが最初で最後でしょう(汗)
私もインコヘッドドレスならコレクションしたいです!!
ふたりでインコを頭に付けて新百合でティーなんぞいかがでしょうか?(笑)
みかあゆさま、騙されてはいけません!
チラっとも私の顔は見えませんし、見てもかわいくもありません…
実際にお会いする前にイメージ修正をお願いいたします(笑)
2009/08/27(木) 23:04:25 | URL | nao #- [ 編集 ]
ジェミーさま
コメントをありがとうございます!
パコちゃんが素敵につけこなしてくれている姿に感激しました!!
さすがはパコちゃん♪
派手過ぎず・地味過ぎず…のつもりで作ってみたのですが、
実際に家で冷静になって付けてみると、イメージより若干大きかったです(汗)
ジェミーさまにはお花がピッタリだなぁって、作りながら私も思っていたのですよ♪
今製作中のものも、完成したらまた見てくださると嬉しいです!
2009/08/27(木) 23:11:33 | URL | nao #- [ 編集 ]
うしボンさま
コメントをありがとうございます!
作る作業自体は難しくないのですが、バランスや配色などといった
自分のセンスに関する部分が難しかったです(汗)
画伯ちゃんたちのアートな才能が羨ましいですよ~本当に♪
うしボンさままで…モデルの顔は見えないですよ!
おだててはダメです!ぴぃみたいに浮かれてしまいますから(笑)
「きなこへっどドレス」…黄色く輝く宝石…高級な香りがしますね☆
2009/08/27(木) 23:17:31 | URL | nao #- [ 編集 ]
Kuroppoさま
コメントをありがとうございます!
Kuroppoさまもこちらのお花がお好きなのですね!同じで嬉しいです♪
他所の造花より質が良いなぁと思って購入しています
KiKi&LaLaちゃんのヘッドドレス!?なんて豪華なんでしょうっ☆
ふたりのヘアアレンジも気になります(笑)
2009/08/27(木) 23:25:08 | URL | nao #- [ 編集 ]
ひのさま
コメントをありがとうございます!
ダークパープルとイエローのお花、どちらをアクセントにするか迷ったんです~!
ひのさまに褒めて頂けたのでパープルにして良かった♪
写真と同じで、「色」って本当に重要で難しいなぁと思いました…
ひのさんに本気で弟子入りしたいです(笑)
顔、見えてますか!?(元気です♪)
2009/08/27(木) 23:31:03 | URL | nao #- [ 編集 ]
ス、スゴイ!
ス、スゴイですよネ。
こんなの作れちゃのですか?
男ですが頭に付けたくなりました。
かつらではないですよ(笑)
うちも生月、生風のヘッドドレスたまにありますよ! ^^
2009/08/28(金) 00:20:04 | URL | ヒデシャン #- [ 編集 ]
なっぴーさま
コメントをありがとうございます!
生ベイビィ、いいですよね(笑)生ピーちゃんもお洒落ですよ~♪
インコヘッドドレス、流行るかも!?
今回作ったコサージュは大ぶりだったので、普段使い用の小さいものを今は作っています!
完成した時はアドバイスをいただけると嬉しいです♪
お会いする前に想像でイメージのハードルをあげるのはご容赦ください(笑)
もしくは、そのギャップをお楽しみくださいませ~!!やっぱりオイシイnao興業♪
2009/08/28(金) 00:20:16 | URL | nao #- [ 編集 ]
ヒデシャンさま
コメントをありがとうございます
ヒデシャンさまには…黄色いお花とかどうでしょう!?
勢いでヒデシャンさまもぜひつけちゃってください(笑)
インコヘッドドレスにかなう可愛いものはありませんね☆
生月ちゃん達に頭でメロンを食べてもらえたら幸せです(笑)
2009/08/28(金) 00:28:08 | URL | nao #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
