トリどりdays
個性豊かな4羽のセキセイのcolorful&peacefulなブログ(&ときどき手作り)
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
取り扱い注意!!
健康診断への出発待ちの4羽
0816c



こういう時にも4羽の性格の違いが分かります



ぴぃ・【齧り放題&暴れ放題】
0816d




あお・【汚さない&騒がない】
0816e




ハニー・【ウロチョロ→ご飯をばらまく】
0816f




ベイビィ・【イライラモード→ご飯をばらまく】
0816g


今回もみんな異常なし!それで良し!!後は好きにしなさい(しょうがない)




近頃のベイビィの生意気な態度を先生に告げ口したら、

「この子はちょうど多感な時期ですからねー」と言われました








ふ~ん、多感な時期なんだ…

多感ね…




これが「多感な時期のインコ」のサンプルです↓
0816h
ベイビィ:生後5カ月(女の子)



めんどくさいです





【気まぐれ“インコーズ”】のヒデシャン&ミカシャンさまに
うちのあおを「ポッテリーズ」の一員にして頂きました♪
素敵な選手名鑑まで作っていただき、感激です!!!
皆さまにも見て頂けると嬉しいです☆




☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
コメント
コメント
一目瞭然!
わー、枡カゴ!
(いつもこの枡カゴに反応してすみません、笑)
みんなの性格が一目瞭然ですね。
ぴぃ様の暴れん坊っぷりがカッコイイと思います。
あおちゃんは病院でも礼儀正しそうですね。
ハニーちゃんは意外と度胸が据わっているかんじかな?
ベイビィちゃんは・・・・うん、多感なお年頃なんですね!
斜めに構えた姿がなんとも(笑)

家のピナ姉さんもそんな時期がありました~
怒ったり甘えたり。。。
もう少ししたらしっとり乙女に変身するかもしれませんよ♪
2009/08/16(日) 08:34:17 | URL | ひの #DdiHOXp. [ 編集 ]
4羽の違いが面白い♪
インコも性格がそれぞれなんですねぇ。
ぴぃちゃんとあおちゃんの大きな違いに笑えました^m^
やっぱりお子ちゃま達は散らかし放題なんですね(*^。^*)
なんだか微笑ましいです♪
なにはともあれ、今回もみんな健康で良かった良かった☆

多感な時期の女の子、サンプルでよ~くわかりました(笑)
うちのピーちゃんもそうかも!?多感仲間(?)としてよろしくね、ベイビィちゃん(笑)
2009/08/16(日) 09:28:35 | URL | なっぴー #- [ 編集 ]
多感なベイビィちゃん
多感な時期・・・獣医さんって面白いこと言いますね(笑)
ニンゲンで言うと盗んだバイクで走り出すぐらいの年頃ってことですね。
不良少女と呼ばれないようにね。
(ネタが古すぎましたか?)
2009/08/16(日) 10:23:33 | URL | うしポン #- [ 編集 ]
ひのさま
コメントをありがとうございます
ぴぃはホントに凄いです…いつでもどこでも“自分”を貫きます(呆)
ハニーの性格はあおと同じく穏やかで大人しいです♪
ハニーもフクちゃんみたいに左右に行ったり来たり、高速移動するのですが
それがまたしつこくって…とにかくやりだしたら長い長い!!
向かい合わせに居るベイビィにもその癖がうつったのか
ふたりで一緒に向き合って分身の術をやっているんですよ~
何を思ってやっているのやら(笑)

ピナちゃんにも多感な時期が?!!(想像できません)
ベイビィもピナちゃんみたいにしっとり乙女になって欲しいですが
このままぴぃの路線に行きそうで心配です…
2009/08/16(日) 21:40:58 | URL | nao #- [ 編集 ]
なっぴーさま
コメントをありがとうございます
え~っ!!ピーちゃんも多感なんですか?!!(笑)
インコさんに多感もなにも…ビックリですよー
でも4羽の性格の違いを見ていて、妙に納得してしまいました!
プチ反抗期もヤキモチも、元気あってこそですよね☆
手が掛るわぁ(笑)
2009/08/16(日) 21:49:21 | URL | nao #- [ 編集 ]
うしボンさま
コメントをありがとうございます
インコに多感…衝撃の1言を聞いてしまいましたよー
うしボンさまのコメントに爆笑~!盗んだバイク…ぷぷっ♪
生後5カ月にして15の夜を気取るなんて、やっぱり生意気ー!!
「少女A」にちなんで少女Bとかはサムいですか?(笑)
2009/08/16(日) 21:54:49 | URL | nao #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
