トリどりdays
個性豊かな4羽のセキセイのcolorful&peacefulなブログ(&ときどき手作り)
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
憧れの能力
ケージの中でピヨピヨ鳴いていたぴぃ&あおが、突然寄り添い黙り込んで固まってしまったので、

「あれっ?」と思って見ていたら、次の瞬間なんと地震が発生



……

…えっと…もしかして…ぴぃ&あおは地震を予知したとか?

これがウワサ(憧れ)の「動物さんの感」というモノなの?!

でも、ウチの子にそんな立派な能力があるとは思えないしなぁ

次の地震でその真意が判明するかもしれませんっ




揺れている間の2羽
0809d
なぜか逆さまで固まるあお&こんな時でも開脚ぴぃ
0809a
ふたりとも揺れている事に対し、首を傾げながら凄く考え込んだ表情をしていました


「ちゃんと動物さんやってるじゃ~ん♪やれば出来るんじゃ~ん♪」


って思ったそばから、仲良く開脚ポーズで揺れてみるインコ(笑)
0809g
やっぱり何かが変…



(お子さま組は何がなんだか分かっていない様子でした)
0809b







ぴぃちゃん…
0809c
こういう時は怯えた表情をした方が、男子ウケが良いと思うよ
0809h
今はその顔はやめなさい







4羽の地震パニックを思い出し、前回よりも大きい揺れに冷や冷やしましたが
覆いも掛けておらず私も傍に居たからか、今回は無事にやり過ごすことができました
地震の起きた地域にいらっしゃる方、そして鳥さん達は大丈夫でしたでしょうか?
怪我などなさっていなければ良いのですが…





☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
コメント
コメント
大丈夫で良かった
記事を読み進めていくうちに、そういえば以前パニックおこしてたけど
大丈夫だったかしらー、とちょっとドキドキしましたが
今回は起きてる時間で暗闇じゃなかったから4羽共パニックにはならなかったようですね!
それにしても昨日の地震は、けっこう長かったですもんね!
私はすぐさまドアを開けに行き、娘はテーブルの下にもぐってました(笑)
そしてピーちゃんも何事もなく・・・。
ぴぃちゃん、あおちゃんの地震予知能力があるか、
地震は嫌だけど、次どうなるか ちょっと気になるなぁ。

ぴぃちゃん、どんな時でもやるその目がやっぱり私は好きよ^m^・
2009/08/10(月) 17:37:33 | URL | なっぴー #- [ 編集 ]
なっぴーさま
コメントをありがとうございます
ピーちゃんもみなさんも無事で何よりです♪
ほんとうに、今回の地震は長くて怖かったですね(汗)
なっぴーさま&なっちゃんがしっかり対策をされた事に対し、
慌ててデジカメを探し、揺れながら4羽を激写した私って…ダメダメじゃ~ん(笑)
もしかすると、ぴぃのあの目つきは私に呆れていたのかも?!
2009/08/10(月) 19:09:02 | URL | nao #- [ 編集 ]
無事でよかったです!
naoさん こんばんは。
地震、長くて大変だったんですね。
今回はパニックもなかったようで本当に良かったです!
大人組は仲良く開脚揺れインコ(笑)
お子様組はあまり動じていないような。。。
(あ、ハニーちゃんの頭、黄色が濃くなりました?)

ぴぃ様とあおちゃん、お互い一番近い位置で、そしてnaoさんに近い場所に自然と寄ってくるのですね!
インコさんも私たちのことを家族って認識してくれているのかな?
そうだったら嬉しいですよね♪
2009/08/10(月) 22:24:42 | URL | ひの #DdiHOXp. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/10(月) 22:24:53 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
