トリどりdays
個性豊かな4羽のセキセイのcolorful&peacefulなブログ(&ときどき手作り)
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ベイビィ空を見る
しきりに何かを気にしている様子のベイビィ
0719c


ベイビィの視線の先には、19時の赤い空に虹!
0719d

初めて見る虹にベイビィはクギ付け!

そんなベイビィに私もクギ付け




「ねぇ、ぴぃも一緒に見ようよ~」と言いかけ、振り返ると…

ちゃっかりアイスを狙うぴぃの姿が

0719a

油断も隙もありません








先日のパニックの件では、皆様にご心配と温かいコメントを頂き、本当にありがとうございました

皆様が励まし、支えてくださっているのでこの平和な日常があるのだと感謝の気持ちでいっぱいです

ちょっと怖い「顔の見えないネット世界」で心優しい皆様に出合えた事、4羽も私も幸せ者ですね☆








☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
コメント
コメント
この虹・・・!
きっと同じ虹、私も見ました!見ました!
あぁ、ビックリしたぁ。naoさんのところでもこの虹を見るとは~(*^。^*)
私も思わず写真撮っちゃいました♪
naoさんの写真にもうっすら写ってるように見えるのですが
最初は二本の虹が見えたんですよね!
それがみるみる一本が濃い色になっていき
一本は消えていき・・・。
なんだか同じ景色を見てたなんて嬉しいなぁ☆
2009/07/19(日) 23:56:42 | URL | なっぴー #- [ 編集 ]
わー♪♪
naoさん おはようございます。
夜の虹!
こういう虹ははじめてみました。
夕闇の中の虹って不思議な雰囲気ですね。
そして、私もベイビィちゃんに釘付けに(笑)
アンニュイな表情が大人っぽいですね。
ぴぃ様は”花より団子”かな?
いつもの風景が戻って本当によかったです。

ネット越しのご縁だけれども、
naoさんとなっぴーさんが同じ瞬間を偶然に目撃していたり
きっとネット以上に何か繋がっているんですね♪
私もnaoさんにお会いできたことに感謝しています!
2009/07/20(月) 06:13:23 | URL | ひの #DdiHOXp. [ 編集 ]
なっぴーさま
もともとが貴重な虹の、同じ虹をなっぴーさまも見られていたなんて~♪
喜びが倍増です☆本当に、何だかワクワク嬉しい気持ちですね!

19時なのに空が赤いなぁとは思っていたものの、最初は虹に気が付かなかったんです
ベイビィの視線をたどったら気が付いたんですよー(驚)
ベイビィが虹を見ていたのかはただの偶然なのかもしれませんが、
でもそのおかげでなっぴーさまと同じ虹を見られました☆
2009/07/20(月) 15:49:12 | URL | nao #- [ 編集 ]
ひのさま
私も夜の虹は初めて見ました~!
そもそも昼間の虹だって見逃すくらいの鈍感さなので~(笑)
写真では伝わっていなくて残念ですが、空もすごい赤かったんですよ!
変なお天気でしたが、虹はラッキーでした☆

「ひのさまだったら、バッチシ綺麗に撮られるのに~」
と、本気で思いながらなんとか私も撮ってみました(照)

ネット越しのご縁…本当に有難いです(感激)
でも、もうひのさまとは「ネット越し」だけじゃないですもんね~(へへ~ん!)
ひのさまに会えて幸せ者ですな、私~(ニヤニヤ)
2009/07/20(月) 15:58:29 | URL | nao #- [ 編集 ]
綺麗ですネ
ベィビィちゃんも綺麗な虹に感動したのでしょうネ!
昨日は全国的に虹が出たのですネ!
本当に綺麗な虹!!
ぴぃちゃんは虹よりもオヤツですか?
この2羽の好対照に大爆笑です! ^^
2009/07/20(月) 17:33:49 | URL | ヒデシャン #- [ 編集 ]
なんてきれいな空・・・でも時間的にトワイライトゾーンな雰囲気も・・・・
でも、ぴぃさまにはそんな不思議な空も、アンニュイなムードも関係ないんですね・・・
いいわあ・・・その潔さ!!
2009/07/20(月) 20:26:50 | URL | ジェミー #- [ 編集 ]
ヒデシャンさま
同じ女の子でも、こうも性格が違うものなのですね~!
飼い主の私もビックリのぴぃの風情のなさ(笑)
花より団子!虹よりアイス!のぴぃさまです…
私もどちらかと言うと団子派ですが、さすがに虹には感動しました♪
次はいつ見られるのかなぁ☆
2009/07/20(月) 23:08:02 | URL | nao #- [ 編集 ]
ジェミーさま
夜なのに赤い空がちょっと怖かったです!
夜に虹なんて、ちょっとムードあり過ぎですよね~
変なお天気でしたが、虹とぴぃのガッツキに癒されました♪
って、どんだけガッツいているんでしょうか(笑)
2009/07/20(月) 23:12:26 | URL | nao #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
