トリどりdays
個性豊かな4羽のセキセイのcolorful&peacefulなブログ(&ときどき手作り)
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
縁起モノ
「クララが立ったよ~」
0711b
もしくは
0711c
茶柱が立ってるー♪みたいな






…ホント、すみません(笑)





最近また「トリどり工房(手芸部)」の活動を始めました!

オカメちゃん・サザナミちゃん・セキセイちゃんのクロスステッチ(サンプル)
0711a
ネームタグ用にと思いましたが、鳥さんは使う色が多くて挫けそうです(汗)

刺繍に飽きたらミシン!!
0711e
NEWパターン☆
0711d


ちょっと疲れたり飽きたりで行き詰った時、
ふと目をやった置きっぱなしの本の上にクララを発見!!
いやぁ、和みますわ~(笑)

まさかぴぃ達のうんちっちで癒されるとは





☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
コメント
コメント
クララ~!!
naoさん こんにちは。
縁起物うんPーーー!(笑)
私にもご利益があるといいなあ、と思いながら何度も眺めさせてもらいました。
クララが立ったときは泣きましたとも。

手芸部、またまた新作ですね♪
クロスステッチ、いつ見ても可愛いなあ。。。
この小ささの中にインコさんの可愛らしさが凝縮されていますね!
ミシンの方は・・・・もしかして、あのCD-ROMが役立ちましたか!?
必殺ハサミ大作戦の方かな?
2009/07/11(土) 18:22:10 | URL | ひの #DdiHOXp. [ 編集 ]
ahaha
「うんがたつ」いやーこれほどな縁起ものはないっしょーーー!!!
おがんどこ・・・・アリガタヤアリガタヤ・・(-人-)

ニューバージョン・・・レトロな感じがまた素敵!!
2009/07/11(土) 22:22:55 | URL | ジェミー #- [ 編集 ]
芸術ですネ!
これは、naoさんに習ってか・・・
ぴぃちゃん達の芸術作品ですネ!
本当に見事に立っていますネ!
ロッテンマイヤーさんもビックリですよ!
ハハハ・・・ ^^
2009/07/12(日) 00:05:53 | URL | ヒデシャン #- [ 編集 ]
あはは~♪
いきなり吹きだしちゃいましたよぉ(笑)
でもすぐにハイジの気分になってしまった私。
クララに駆け寄って抱きしめたい衝動に駆られました。
よく頑張ったねぇ、クララ~~!!

細かい刺繍にミシンの作品の可愛さ☆
そんな作製の合間のコレ(^m^)は和みますわ~(笑)

2009/07/12(日) 10:42:32 | URL | なっぴー #- [ 編集 ]
ひのさま
コメントをありがとうございます!
あえてのチャレンジで載せてみました、縁起モノ(笑)
クロスステッチがなかなか終わらないんですよ~
新しくオカメちゃん6種類、サザナミチャン2種類、セキセイちゃん6種類に挑戦中です!
みんなのインコさんが刺繍できたらなぁと思って♪
今回のミシンはハサミですが、例のアレも勉強していますよ~!!
あと4人、分身が欲しいです(笑)
2009/07/12(日) 23:03:06 | URL | nao #- [ 編集 ]
ジェミーさま
コメントをありがとうございます!
鳥達が写っていなくても、うんちっちで笑いをとる…
新しい試みでしたが、いかかでしたでしょうか(笑)

今回はどんなジャンルの人にもOKなシンプル仕立てで作ってみました!
クロスステッチは、オカメちゃん&サザナミちゃんに挑戦しています
完成したら、ぜひジェミーさまに見て頂けると嬉しいです☆
どちらとも実際に一緒に暮らしているプロの目でチェックを(笑)
2009/07/12(日) 23:10:45 | URL | nao #- [ 編集 ]
ヒデシャンさま
コメントをありがとうございます!
芸術だなんて~!思い切って載せたかいがありました(笑)
たまにはこーゆー系もいいかなっと思いまして♪
これをクララだなんて言ったら…ロッテンマイヤーさんには秘密です
お見苦しいおモノを載せてすみませんでした~!!
2009/07/12(日) 23:21:51 | URL | nao #- [ 編集 ]
なっぴーさま
コメントをありがとうございます!
笑ってもらえてよかったです~
ドン引き覚悟で載せてみました(笑)
こんな時にこんな所で立ってるうんちっち…見つけた時はもう脱力でした♪
余裕がないとハンドメイドって進みませんよね~
なっぴーさまも編み編みに疲れたら、クララを見て休憩してくださいね(笑)
2009/07/12(日) 23:26:45 | URL | nao #- [ 編集 ]
クララー、ペーター、低燃費ー!
クルマのCMがアタマから離れません(笑)
naoさんいつも素敵&お上品な作品・・・。
オトナになったらこういうのを作る人になりたかったわ。憧れます。
2009/07/13(月) 11:26:38 | URL | うしポン #- [ 編集 ]
うしボンさま
コメントをありがとうございます!
何をおっしゃいますか、うしボンさま!
うしボンさま&画伯ちゃん達こそアーティストじゃないですか~
そして、きなこちゃんは立派な建築家(ここ重要)
芸術家ファミリーとはまさにうしボンさまの事ですね♪
これからもファミリーの作品を楽しみにしています☆
2009/07/13(月) 20:09:57 | URL | nao #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
