トリどりdays
個性豊かな4羽のセキセイのcolorful&peacefulなブログ(&ときどき手作り)
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
天然・手乗りインコ
ベイビィとのふれあいタイム
0618b

4羽みんな同じ育て方なのに、1番人懐っこい「天然・手乗りインコ」なベイビィ


↓4羽の中でいちばんヒナヒナの頃から一緒だから??
0618a
持って生れたベイビィの性格??


ベースが〝nao興業〟ですし、ぴぃ&あおしか知らないので、
「優雅にふれ合う」とか「手乗りちゃん」という考えさえ浮かばなかった私…
嬉しいしお得な気分だし、本当にラッキー♪



あっちも
0618e
こっちも
0618c
とにかくナデナデして欲しいベイビィ





こんなにhappyなうっとり顔をされてしまうと
0618d
指が攣りそうになっても止められません(笑)



はい!喜んで~




☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
コメント
コメント
ベイビィちゃんカワイイですね~
naoさんにあまえちゃってv-10

ほんとうに、こんな表情されてしまったら
いつまでもご奉仕させて頂きますよね!

ベイビィちゃんのカワユイ表情に癒されました。
さて、お仕事がんばろっ!
(休憩中にこっそりコメントしております アハ)
2009/06/19(金) 14:28:11 | URL | みかあゆ #- [ 編集 ]
これこれ!
これがやってみたいのですぅ、私(*^。^*)
ベイビィちゃんは されるがままですね♪
ホントに信頼しきって好きにして状態^m^
あ~、こんな顔されてみた~い☆

ヒナの時の写真もしっかりカメラ目線でキュートです(●^o^●)
2009/06/19(金) 16:29:10 | URL | **なっぴー** #- [ 編集 ]
私もカキカキ参加していいですか!
naoさん こんにちは♪
ベイビィちゃん、カキカキさせてくれるんですね!
はあ~~~、いいなあ。私もベイビィちゃんをクシュクシュしたいです。
ヒナヒナのベイビィちゃんも私が沢山カキカキしてあげたかった・・・・
naoさんに甘えているベイビィちゃん、頭に乗っていても可愛いベイビィちゃんがこの表情♪
私も甘えて欲しいです~。

カメラポーチ見ました!
naoさんがぴぃ様に怒られている!
あ、えっとそこではなくて(笑)
ポンポン、可愛いと思いますよ♪
刺繍もすごいなあ。。。
またまたレベルアップしていて本当に・・・すごい!
2009/06/19(金) 17:04:22 | URL | ひの #DdiHOXp. [ 編集 ]
みかあゆさま
本当に…毎日従順にご奉仕させていただいています(笑)
みかあゆさまも、鈴ちゃんの可愛さに毎日とろけていることでしょう♪
私も癒しを求めて鈴ちゃんに会いに行っていますよ~
お互いにお迎えしているインコちゃんの種類は違いますが
このように楽しくコメントのやり取りをさせて頂けて、本当に嬉しいです!!
サザナミちゃんも可愛い…オカメちゃんも可愛い…誘惑が多いですね(笑)
2009/06/19(金) 23:41:43 | URL | nao #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/19(金) 23:48:59 | | # [ 編集 ]
なっぴーさま
4羽お迎えして、完全スキンシップ可能な子はベイビィだけです…
ぴぃとハニーは私から触るのは嫌がりますし、あおも人を見て態度を変えたりします(汗)
だからといって距離を感じるかというとそんな事は無くって、やっぱり可愛さはみんな一緒なんですよね(笑)
ピーちゃんも肩に止まったり、髪の毛で遊んだりとってもフレンドリーで可愛い子ですよね♪
ナデナデもそう遠い目標ではありませんよ!!
2009/06/20(土) 00:02:14 | URL | nao #- [ 編集 ]
ひのさま
nao興業に初のsweet系が加わって、若干路線にブレが…(笑)
唯一の対人間フレンドリーインコちゃんなので、大事にしなくては~!!
知らない人でも、病院の先生でもウェルカムな子なので、
関東に来る用事がある時は、ぜひぜひベイビィをクシュクシュしてあげてください
ひのさまにだったら、完全に心がドすっぴんなベイビィになるでしょうね☆
2009/06/20(土) 00:08:14 | URL | nao #- [ 編集 ]
うちのセキセイ組もカキカキさせてくれてたんだけど・・・オカメインコさんとの力に入れ加減が微妙に違って、最近どうもセキセイさんには強すぎるのか、キキキ・・・と怒られています。
いっぽうセキセイモードでオカメをカキカキすると「生ぬるいっ!!」って感じで怒られます・・・・
やっぱり私はオカパラで最下位に位置してるようです。

今では懐かしいベイビイちゃんの赤チャン顔がカワイイ(≧∇≦)♥
2009/06/20(土) 15:57:07 | URL | ジェミー #- [ 編集 ]
わかります!
わかります! その気持ち!!
ベイビィちゃんは持って生まれた人懐こさがあるのでしょうネ!
これも、インコちゃんそれぞれの性格から来るものではないでしょうか?
でも、ナデナデされている姿を見ているだけでこちらが幸せになりますネ!
可愛いな~ ^^
2009/06/20(土) 16:46:09 | URL | ヒデシャン #- [ 編集 ]
ジェミーさま
鳥さんによってカキカキの仕方が違のですね!
オカメちゃんとセキセイちゃんって大きさも全然違いますものね~
「カキカキして~」て言うくせに、「そうじゃな~い!!」と怒られる時の切なさ…
それでも、その上から目線がちょっと可愛い♪って思う自分…
私も最下位確定みたいです(笑)
こんな素直な時もあったのねーと、4羽の赤ちゃん時代の写真を見ると妙にしみじみ☆
2009/06/20(土) 18:43:02 | URL | nao #- [ 編集 ]
ヒデシャンさま
やっぱり、性格なのですね!ベイビィの性格ははラッキーだったんだなぁ
ナデナデ出来なくても(他の3羽)、もちろん可愛さや愛おしさには関係ないですね♪
ナデナデ出来ない分は「大好きよぉ」という念を強めに送っています(笑)



2009/06/20(土) 18:51:17 | URL | nao #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
