トリどりdays
個性豊かな4羽のセキセイのcolorful&peacefulなブログ(&ときどき手作り)
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
まっすぐな好奇心
覗きこむ
45410616b
時には首まで傾げて覗きこむ
39740616a
気になる
0615i
気になる
0615h
気になったら真剣に目で追う仕草
0615j


もちろん、気になったら上も見上げます

気になる
33070616c
何かしら?
33670616d


「気になるなぁ」と思うこと
真剣に見つめてちゃんと目で追うこと
鳥さんだって感情があって当たり前のことなのですが、
「あぁ、ちゃんと一生懸命に生きているんだ」と、その姿勢にいつも感動してしまいます


仕草のどれもが、本人達が真剣なぶん見ていて面白い
(特に好きなのは下をうかがう仕草!無防備なつるつる頭が可愛いです)




☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


コメント
コメント
フムフム・・・
フムフム・・・ そうですよネ!
本人達の真剣な仕草に癒されますよネ
私は、首をかしげる仕草がたまらなく好きです!
でも、みんないったい何が気になっているのでしょう?
その方が気になってしまいます! ^^
2009/06/16(火) 15:11:43 | URL | ヒデシャン #- [ 編集 ]
うん、うん、よくわかります~その仕草☆
気になる方向を見ますよね!
でもたまに誰もいない方向を見上げる時があって、あなただけ見える人がいるの(笑)?なんて時もありますよ☆

いつかnaoさんとお会い出来たら鳥トークが楽しそうだな~☆
2009/06/16(火) 15:56:07 | URL | moko #- [ 編集 ]
私も気になるぅ。
みんなの見つめる先には一体何があるんだろう♪
気になる~(笑)
この下を向いた時のツルツル頭、わかります!
私も好きです。思わずその頭を
パクッとしたくなる衝動にかられますもん^^;
セキセイちゃんて、食べるのも遊ぶのも何もかも
一生懸命ですよね。
そんな一瞬の一生懸命さが写真に込められていました(^v^)
昨日に引き続きとっても可愛い写真です☆
2009/06/16(火) 16:40:22 | URL | **なっぴー** #- [ 編集 ]
(゚-゚*)(。。*)ウンウンやっぱりセキセイさんのこのつるンとしたお坊さん頭もかわいいなあ・・・♥(。→v←。)♥ ~~

1日1日を一生懸命生きてる姿にはいろんなことを教えられますよね。足りなくもなく、無駄もなく・・・自然のままに・・・それが1番大事で・・それでいて人間には難しいです・・・
2009/06/16(火) 20:00:22 | URL | ジェミー #- [ 編集 ]
つるつる、つる~ん♪
naoさん こんばんは♪
つるつる頭の魅力、わかりますとも~!!
ペットボトルの蓋とかボールを落として、それをじっと確認する仕草が私も大好きです♪
真剣なんですよね。
あれはなんで確認しているのでしょう。気になるのかな?

みんな、何が気になっているんでしょう。
私の方が気になって、気になります(笑)
2009/06/16(火) 20:52:59 | URL | ひの #DdiHOXp. [ 編集 ]
ヒデシャンさま
コメントをありがとうございます!
首をかしげるも仕草はたまらないですね~
あと、あくびをしている時の顔も好きです!ちっちゃい舌が可愛くって♪♪
結局、全部まるごと可愛いということですよね(笑)
2009/06/16(火) 23:10:57 | URL | nao #- [ 編集 ]
mokoさま
リュウタ君みたいに、うちのハニーがそれをするんです…
私には見えない「何か」を見つめる仕草…(怖ぇ~!)
動物さんとか子供って“そーゆーの”見えるって言うし、ホント止めて頂きたい(笑)

鳥トーク、良いですね♪
女子同士だと、絶対鳥以外のトークにも花が咲きますよぉ☆
2009/06/16(火) 23:18:38 | URL | nao #- [ 編集 ]
なっぴーさま
ピーちゃんもウチのハニーも頭が黄色で美味しそうですよね(笑)
「一生懸命に生きていますか?」と聞かれると、「yes!」と言いきれる自信がない私は
当たり前に一生懸命な4羽を見て、いつも大事な事を教えられ、励まされています!
まさか小鳥さんを飼う事が自己啓発になるとは(笑)
生き物と暮らすって、可愛いし人生の勉強になるし、色々と良い事づくめですね☆
4羽さまさま!ありがたや♪
2009/06/16(火) 23:30:38 | URL | nao #- [ 編集 ]
ジェミーさま
オカメちゃんの優雅な冠を見た後にセキセイちゃんを見ると…庶民的ですね(笑)
換羽が落ち着いてつるつる頭になると、ちょっとマヌケな感じが可愛くってニヤけてしまいます♪

以前にもジェミーさまが教えてくださった「足りなくもなく、無駄もなく…自然のままに…」の言葉に
とても感銘を受けている私ですが、私には本当に難しいテーマです!邪念が多いのでしょうか(苦笑)
難しくても分からなくても「一生懸命」だけはいつでも心がけていきたいと思います!!
一生懸命な姿勢って、鳥さんでも人間でも綺麗ですよね☆
2009/06/16(火) 23:45:56 | URL | nao #- [ 編集 ]
ひのさま
そうそう!
自分で落としてはその動きを確認して、戻してあげるとまた同じ繰り返し
「何の不思議もないですよ!自分で転がしているのですよ~」とツッコんでも
毎回「?」って目で追っていますよ…何か違いでもあるのでしょうか??
転がる音を聞いているのかなぁとも思うのですが
何を考え何を思っているのか、頭の中を覗いてみたいです(笑)
2009/06/16(火) 23:52:40 | URL | nao #- [ 編集 ]
きゃわいい♡
みんな揃って何を見てるのかな?
ほんとに愛らしい仕草ですよねv-10

ちっちゃな頭で、いろんなこと考えてるんですよね~
何考えてるんだろう??? と、思うことがよくあります。
鳥語がしゃべれたらいいのに(笑)

みんなつるりんこに見えますが、パサパサーズはもう卒業ですか?
2009/06/16(火) 23:56:45 | URL | みかあゆ #- [ 編集 ]
みかあゆさま
本当に!鳥語が話せたら楽しいでしょうね!!
でも意外とキツイ事を言われてこっちが凹んだりして…特にぴぃなら有りうる…
「ちょっと、早く出しなさいよ!気が利かないわね~」とか(笑)

だいぶ落ち着いてきましたが、まだ艶が戻りません
カサカサーズという感じです(汗)
2009/06/17(水) 21:47:36 | URL | nao #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
