トリどりdays
個性豊かな4羽のセキセイのcolorful&peacefulなブログ(&ときどき手作り)
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
旅行記番外編・鳥ネタ(最終回)
ハニーにも負けず劣らずの脱力シリーズ

続くようで続かないシリーズ

今回で最終回にしておきます…

クレームがくる前に(笑)


⑦異国のアヒル、ちゃんと外人顔でびっくり…(瞳が青い!)
1127zh

異国のアヒルの半目をゲット
1127zl
ウチの半目
1127a


異国のアヒルにもアホ毛が!!
1127zj
アホ毛といえば〝ハナ毛マダム〟ベイビィ
1127u



⑧デルフト焼きの工房の看板にクジャクの銅像
1127zn

鳥モチーフのデルフト焼きのタイルを発見
1127zo

クールな目つきの鳥さん
1204c
クールな目つきのベビさん
0903b


小踊る鳥さん
1127zq
小踊るベビさん
1204b
※鳥じゃないけど…私の背後で小踊る外人さん(久々にみました、ルンルンな人)
1127g


半目オヤジ顔の鳥さん
1127l
元祖オヤジ鳥のぴぃ
1201b



⑨野鳥もお洒落にテラスでランチ(さすがヨーロッパ!)
1127zr
別のカフェテラスではイケてる犬も発見
1127zf
君、いいねぇ~♪
1127ze
となりのパグもなかなか良い味だしてます
1127zd


⑩教会の十字架に鳥のモチーフ
1127zc
なんて立派で美しい仕事をする鳥さんなのでしょう
1127za
似ても似つかないけれど…最新のワキワキタイフーンで代用(笑)
1201c
ポーズは近い!?


なんだかまとまりのない鳥ネタ発表になってしまいましたが
お付き合いいただき、ありがとうございました♪


☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



旅行記番外編・鳥ネタ①
どこの国へ行っても気になる鳥ネタ

お洒落なところに居ても求めるのは3の路線ネタ

nao興業ですから!!(開き直り)

旅行先であえて集めてしまった鳥ネタをどうぞ(何しに行っているのやら~)

①ベルギーの美術館で見つけた可愛い女の子
1127q
の、手にとまる鳥さんに萌え
1127r

②街角のポスター〝おっさんの肩にフクロウ〟
1127p
(南こうせつにしか見えない…)

③こちらは〝おっさんの頭にハト〟
1127v
真顔でマヌケ
1127w
※ただのオッサンではなくルーベンスです

④お店のウィンドウにラテンな鳥さん発見
1127z

⑤オランダ・ベルギーの「仁王立ちワキワキ姿」Ⅰ
1127s
1127t
ちなみにウチの仁王はコレです↓
1127c

⑥オランダ・ベルギーの「仁王立ちワキワキ姿」Ⅱ
1127x
神々しく輝いています
1127y
で、ウチにいる輝くインコといったらコレです↓
1201a



くだらなくってすみません(汗)
が、しか~し!
これ、まだ次回に続きます…


☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
愛鳥家達のティーパーティ
昨日、念願の「オカパラオフ会」に参加させていただきました!

今回の内容はそのレポートです☆

ご招待してくださった「オカメンパラダイス」のジェミーさま
名古屋駅の散策にお付き合いして下さった「はぴたい とりPHOTO」のひのさま
ジェミーさまのお友達のぽんこさま&私の計4人「鳥さんLOVE」な女子で楽しくて美味しくて濃い時間を過ごしました~♪

スタートからゴージャスに「鰻のひつまぶし」のお昼で、テンションUP
0614a
(名古屋と言えば鰻!という貧相な発想の私のリクエストに、ジェミーさまが押さえてくださったお店で)



その後ジェミーさまの素敵なお家にお邪魔し、夢にまで見たオカメちゃん達とご対面!!
ジェミーさまが「オカメ臭」「オカメシャイニングパウダー」と書かれていたので、
それがどんなものなのかドキドキ・ワクワクでしたが、ところがどっこいですよ!!
とても綺麗なお部屋で、オカメちゃんが居るなんて思えないほどでした☆
だからみんな元気で可愛いく育っているのですね、と感動&お勉強になりました

いまさら私が書くことではないのですが、みんな本当に可愛いのです♪
0614c
生「笑点」もいっぱい歌ってくれたチョビちゃんに
0614e
美人のおこげちゃん
0614d
夢にまで見た「オカパラオールスターズ」のみんなに感激のひと時でした



ひのさまが買ってきてくださった美味しいケーキと
ジェミーさまの淹れてくださったおしゃれなハーブティでまたまた鳥トークで盛り上がり
0614g
(あまりの美味しさに写真を撮り忘れ…せめて名残をパチリ)

その後さらにジェミーさまお手製のお洒落なデザートにとろけた私
0614h
(ひのさまに「naoちゃん、写真はいいの?」とおっしゃって頂き、無事撮影成功!)

ちゃんと鳥トークもしましたよ~↓
0614i
スイーツとペレットが並ぶ愛鳥家達のティーパーティ



大人になるとなかなか新しいお友達って作るのが難しいと思っている私なので
ジェミーさま・ひのさま・ぽんこさまとお会いできて、こんなに楽しい時間が過ごせた事に
嬉しい衝撃でした!(初めてお会いしたとは思えないほどお話も楽しかったなぁ)
あっというまのひと時で、ひのさまが気が付いて下さらなければ新幹線に乗り遅れるところでした(笑)

ジェミーさまとひのさまにはブログでもお世話になり、実際にお会いしてもお世話になり(笑)
お家に帰ればぴぃ達がいてくれる…本当に私は幸せ者です
3の路線「トリどりdays」nao、このご縁は真面目に大切にいたします!!!




最後にはジェミーさまに、とっても素敵な物がたくさん詰まった
スペシャルなプレゼントまでいただいてしまいました♪
ステキすぎるジェミーさまのお心遣いとプレゼントなので私の宝物ですが
その中の一つだけをこっそりご紹介↓
0614j
(オカメちゃん達の羽も貰ってしまいました!羽コレクターの私はそれだけでも嬉し過ぎます☆)

ひのさまにもお菓子のお土産を頂いたのですが…
やっぱりと言いますか…食べてしまってから「あ!写真…(涙)」と気が付くあたりが
まだまだお上品なお二人には届かないnao興業でした(笑)

今日はお留守番だったぴぃ達とsweetタイム…なんてなる訳ありません
体育会系nao興業、甘やかしませんよぉ(笑)
ジェミーさまのお部屋を目指して大掃除です!!




☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村






ハーブでオシャレ
「はぴたい とりPHOTO」のひのさまから素敵なプレゼントを頂きました☆


「欲しい…手にとって見たい…ブツブツ…」とずっと念じていた私(笑)
ぴぃ並みにしつこい私の「欲しい念」がひのさまに届いてしまったもよう
(ラッキー☆)

『ピナちゃんのお迎え一周年記念写真集』
0608a
ご覧になられた方々がおっしゃっていたように、本当に素敵&綺麗な写真集です
カメラ音痴な私がこれ以上の口出しは逆効果になりそうなので、
まだ見ていないという方はひのさまのブログ「はぴたい とりPHOTO」
もしくはWEBPhotoback STAGEで、ぜひご覧になって見てください
みなさんも絶対に「ほわほわぁ~(ハート)」ってなってしまいますよ~

※ピナちゃん&フクちゃんをブログで見て、パステルレインボーというセキセイちゃんの存在を知り
 ふたりの綺麗な姿に憧れてハニーをお迎えしたのです(照)



続いて…

4羽の質素な食卓に大革命!?「小鳥さんデリシャスセット」(勝手に命名)
0608f
(かじり穂・ハーブサラダ・赤粟穂)
0608g
見てください!手書きのあげ方レシピまで!!
これがなければ、危うくガッツリ全部出してしまうところでした…
さすがひのさま、私のアバウトな性格を良くお察しで(笑)
この細かくて温かいお心使いにまたまた感動しました♪



さらに、こんなに可愛いアップリケのついたメッセージカードまで!
0608d

ずっと仲良くしていただいているような感じがしますが
このようにやり取りをさせていただくようになったのはつい最近のことで
楽しいし嬉しいし、何だかとても不思議な感じがします☆


ひのさまぁ~っ!本当にありがとうございました!!
わたしもいっぱい幸せの種を蒔くぞ~♪


~学習したこと~
「サラダって…ハーブサラダって」「ウチの子も食べていいの!?」「私もそうそう食べないよ?ハーブ…」
と、軽くカルチャーショック(笑)
お洒落インコさんにはハーブなのね!野菜じゃなくてサラダなのね!?
これでnao興業もお洒落ポイントアップ(よしっ!)




☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



わが家の「犬ペア」と「鳥ペア」
わが家には2匹のミニュチュアダックスもいます!

左「ひめ・女の子(9歳)」 / 右「マックス・男の子(13歳)」
11

マックスは何事にも誰に対しても怒ったり慌てたりしない、穏やかで平和主義の男子
一方のひめはお転婆で、相手を見てアピール法を変える小悪魔女子
名前がいけなかったのかまさに「お姫さま状態」のひめちゃん、
日々大人しいマックスを僕にわが家のリビングに君臨しております



…お気づきですよね…
そうです、ぴぃちゃんとあおちゃんの関係と全く同じです
怖いくらい似ているうちの「犬ペア」と「鳥ペア」の性格



d5
d2
d8
(ぴぃみたく見ていて笑えるのもひめちゃん↑)



平等に、ごく普通に育てているつもりですが、
なぜかうちの女子はみんな気が強くキャラも濃い(究極のミステリー)


なんだかんだ言ってもホントは仲良しなところも同じ
12
(マックスの鼻に左手を乗せて眠るひめと、それを許すマックス)



ウワサのぴぃさま(元祖・肉食系女子)
2

「何か?」





応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
